07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

至福の一人晩酌~

2011.06.24 (Fri)

今日は朝からちょっとウキウキ

はっきり言ってたいしたことではないのですが、何年ぶりだかわからないくらい久しぶりの『一人晩酌』だからなのです

あれ作ってぇ、これ作ってぇ(と言いつつほぼ在庫整理です。。)、と考えているだけで楽しいもんですね~~。

DSCF3435 (480x360)

1)母の友人お手製のらっきょうでタルタルソースを作り、その上に皮をパリッと焼いた鯛を乗せてみました。
2)スモークサーモンの切れ端でクリームチーズを巻き、トマトの上に乗せてバジルを飾ってみました。
3)冷凍してたチャーシューとバジルの混ぜごはんを作ってみました。
4)ミックスビーンズ入りサラダ&ヨーグルトが中心のドレッシングを作ってみました。

こうやって見てみるとただ切ったり混ぜたりしただけでした

そして、一人晩酌なのでもちろん誰ともしゃべらずテレビを見ながらむしゃむしゃと食べているわけで、当然のことながらあっという間に終わってしまいました。。。

あんなに楽しみにしていた一人晩酌ですが、あっけなく終了しました
やっぱりワイワイガヤガヤがいいですわ~~。










22:10  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんは♪
一人晩酌イイじゃないですか~♥
ワタシ家族が寝た後の9時以降は
毎晩一人呑みですよ(^u^)
一人でも記憶無くせませすからww
ヤバい???

らっきょうのタルタル気になります~♪
どれもこれも
美味しそうだわ(^u^)
ヨシ |  2011.06.24(金) 22:21 | URL |  【編集】

シネマは毎日一人晩酌~できあいの買ってきたおかずで・・

お風呂に入ってまた~一人2次会~

さみし~にゃ~
シネマ大好き娘 |  2011.06.25(土) 04:40 | URL |  【編集】

お洒落な一人晩酌♪
私は一人の時は、きっと残り物で済ましちゃうだろうな~ww

らっきょうのタルタル、私も気になります♡
くまりん |  2011.06.25(土) 10:31 | URL |  【編集】

う~む、らっきょうのタルタルソース、刺激的な感じですねえ。
私も1年前くらいまで夜中に一人晩酌でした。
今は夜中に一人ケーキやってます。
よっちゃん |  2011.06.25(土) 11:44 | URL |  【編集】

いや、それはたぶん、、お酒の量が少なかったのだと思います。。
酒呑親爺 |  2011.06.25(土) 17:46 | URL |  【編集】

お洒落ですにゃ~~~!
うらやましいがね。。。
オイラは事務所で一人晩酌が多いかもです。。^^;
おーちゃん |  2011.06.26(日) 22:33 | URL |  【編集】

ヨシさん、
一人晩酌っていいもんですよね~~(^^)
自分の好きなものだけ食べられるし♪
タルタルはピクルスの代わりにらっきょうを入れたような感じです。らっきょう自体が美味しかったのでとてもうまくできました~。


シネマさん、
家で飲むと一人晩酌率は高くなりますよね~。
あ、二次会の存在を忘れてました!!
じかいは3次会までやろうと思います(^^)
えりぷー |  2011.06.27(月) 19:27 | URL |  【編集】

くまりんさん、
めったにないひとり晩酌だったので、無意味に朝から気合が(?)入ってました(^^;)
タルタルにらっきょうを入れるのはなかなかグ~ですよ♪


よっちゃんさん、
え~~、一人ケーキですか(^^)
勝手に甘いものはあまり食べない方だと思ってましたっ。
えりぷー |  2011.06.27(月) 19:32 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
そうなんです、お酒の量が少なかったのだと思います(^^;)
気合入れている時に限って意外と飲まなかったりするもんですねー。


おーちゃんさん、
お皿洗うのも楽なので、ワンプレートにしてみました(^^)
昔焼酎メーカーに勤めていた時は、夜は会社で飲みながら残業してました。。
えりぷー |  2011.06.27(月) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/377-3b1784c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |