07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トマト&バジルたっぷりピザ

2011.06.23 (Thu)

何日か前に食べたピザ

1)意味もなく100円ショップでピザ用カッターを買ってしまった。
2)料理教室用に買ったバジルが大量に残っている。
3)これまた料理教室用に買ったカマンベールチーズが残っている。
4)美味しいトマトがたっぷりある。

ということで、これはもうピザにするしかありません。ピザ生地も自分で作ればいいのでしょうけど、私は粉ものは苦手売っているものを使いました

DSCF3394 (480x360)

生地の上にトマトソースを塗り、とろけるチーズとちぎったバジルを乗せます~。そしてたっぷりのフレッシュなトマトとカマンベールチーズを乗せ、ハーブ入りの塩と粒こしょうを振りオーブンで焼き焼き。

焼きあがったらこれまたバジルを飾りましたー。

とろりんととろけたチーズと濃厚なトマトにバジルの香りが最高でした
はまりそうです






06:36  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おはようございま~す♪
お店で食べるピザの倍は具がのっかってますねヾ(@⌒¬⌒@)ノ。

たっぷりとカマンベールがのっかっていて、たまりませんねヾ(*~▽~)ノ

ついつい食べ過ぎちゃいそう!
たまにはピザも食べたいなぁ~!
brosa |  2011.06.23(木) 08:31 | URL |  【編集】

うひゃ~こりゃまたビア&ワインをがぶ飲みしたくなるようなピザでやんすねぇ!!
新鮮トマトにフレッシュバジル♪
コクあるカマンベールもたっぷりでシャスデリまいぅ~でやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.06.23(木) 12:29 | URL |  【編集】

これはおいしそうですねぇ~

チーズとトマトとバジル、大好物です♪
イヴォンヌ |  2011.06.23(木) 20:11 | URL |  【編集】

ほほっ~~♪
家にもトマト、チーズ、バジル有り!
粉物、苦手な私にも挑戦出来そう^^v
くまりん |  2011.06.23(木) 22:12 | URL |  【編集】

うひゃ♪
美味しいものが
ピザ生地の上で
ひしめきあってるじゃないですか~(^u^)
確実にハマりそう♥


☆うんうん♪
お魚さばける男子って素敵ですよね^^
ヨシ |  2011.06.23(木) 22:31 | URL |  【編集】

100均~
仕事場の前の商業施設にあります。
散歩がてら気分転換で覗きに行ったりしますが、
大概何か衝動買いしてしまいます。。
そんな自分がちょっと悲しい。。。ww
おーちゃん |  2011.06.24(金) 00:53 | URL |  【編集】

赤ワインがすすむにゃ~v-272
シネマ大好き娘 |  2011.06.24(金) 05:32 | URL |  【編集】

brosaさん、
かなり具沢山にしてみました~。食べる時に落ちないようにして食べました(^^;)
ピザって私は外でもそれほど食べないのですが、なぜか無性に作りたくなったのです♪


Yoshiさん、
明らかにワインが進む君です♪
美味しいトマトだったので塩を振るだけでソースのようになりました~~。
えりぷー |  2011.06.24(金) 20:26 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
残っているものを総動員してピザの上に乗っけてみました(^^)
想像以上に美味しかったです。


くまりんさん、
くまりんさんのおうちにもありますか~~。こりゃあ、ピザですね(^^)
私はたぶん今後も粉ものは作りません(^^;)
えりぷー |  2011.06.24(金) 20:30 | URL |  【編集】

ヨシさん、
とにかく、みっちりと具を乗っけてみました。フレッシュ過ぎず、濃厚過ぎずいい感じに出来ました(^^)
ヨシさんなら生地から作れそうですね~


おーちゃんさん、
暇つぶしに100均に行くと余計なものまでいろいろと買っちゃうんですよね(^^;)
キッチングッズコーナーもよくウロウロしてます。
えりぷー |  2011.06.24(金) 20:38 | URL |  【編集】

シネマさん、
赤ワイン軽く一本いけちゃいますよ~~(^^)
えりぷー |  2011.06.24(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/376-74d20454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |