05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

海苔巻き弁当

2011.06.21 (Tue)

父親に持って行ったお弁当

今回は納豆&シソ海苔巻き、梅干し&きゅうり海苔巻きの2種類にパセリ入り卵焼き、アスパラ炒め、コールスローサラダをちょこちょこと。あとは、トマトとスイカ
納豆巻きは切ったそばから包丁にくっつき、切り口が汚くなってしまいました。。

DSCF3401 (480x360)

私はこれまでにお弁当を作ることはほとんどなかったのですが、結構面倒ですね
毎日旦那さんやお子ちゃまの為に一生懸命作っている方を尊敬しますわー


さて、このお弁当を全部平らげた父ですが、病院食もやっと食べるようになってきたとのこと。
私のお弁当作りもあっという間に終わりか!?

っと期待してます~。



16:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

目でも楽しめて、体に優しいお弁当ですね♡
でも、お父さん・・
病院食が食べれるようになって良かったです♪
お弁当を見られないのは残念ですがww
早く退院出来ますように^^v
くまりん |  2011.06.21(火) 18:38 | URL |  【編集】

玉子焼きにセロリっておいしそう♪

それに、下のきゃべつとトマトなどたくさんの野菜料理いいですね~

私も野菜は大量にとりたいタイプなので参考になります。
イヴォンヌ |  2011.06.21(火) 19:44 | URL |  【編集】

かわいいお弁当ですね。

うちの娘のお弁当!でも通っちゃいそうです。

あっ。。でも納豆をお弁当に入れると怒られる。v-8
でも色合もいいし、量もちょうどよさそう。
でもえりぶ~さんのお弁当がなくなったら、また食べなくなるかもょ。。。(笑)
でも食欲があるから、退院もはやいかも。。ですね。~(^_-)-☆
brosa |  2011.06.21(火) 21:24 | URL |  【編集】

病人にこんな旨いものを食べさせては、いけません。
体が、、(味に)ついてゆけません。(笑
酒呑親爺 |  2011.06.21(火) 23:53 | URL |  【編集】

かわいい~~~~

えりぷーさんなら、キャラ弁も作れそう~
シネマ大好き娘 |  2011.06.22(水) 04:54 | URL |  【編集】

美味しそう~

昔、子供時代
納豆が苦手でしたが
納豆巻きが出てきて、
凄く好きになったのよね~
タミリン |  2011.06.22(水) 09:59 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!美味しそうなお弁当でやんすねぇ!!!
シソ納豆に梅キュウとはまた乙でやんすねこりゃ(^o^)/
思わず一杯やりたくなっちゃいますね♪
彩りよく栄養バランスも良く~さすがえりぷーさん作のお弁当でやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.06.22(水) 11:37 | URL |  【編集】

御無沙汰しております。お父様大変でしたね。 看病にお仕事に本当にお疲れ様です。 でも、本当に可愛いお弁当で良いですね^^ 我が家は詰め込み弁当だし、量が多いから辛くって。。。
基本、病院食は余り美味しいとはね~
本当に何よりの「親孝行」ですね^^
長男の時は「流動食」や「普通食」で食べ物制限が有ったからその辺は助かったけど、朝、晩の病院通いはね~
多分、まだまだ「お弁当」作りは続くでしょうね^^ これだけ、可愛いお弁当なんですから^^
えりぷーさんもお身体には気をつけて下さいね^^
いにわ |  2011.06.22(水) 15:46 | URL |  【編集】

こんばんは
お弁当って何気に
大きい声じゃ言えないけど
面倒ですよね。。。
納豆巻き
大好き♥

病院食ってまず~なのですね。。。
娘のお弁当には敵わないでしょ♪^^
ヨシ |  2011.06.22(水) 22:20 | URL |  【編集】

くまりんさん、
普段お弁当を作り慣れていないので、意外と面倒でした(^^;)
でもたぶん持って行かなくてもよさそうな感じなのでよかったです。


イヴォンヌさん、
私は卵焼きを作るときは何かしら具を入れたがるタイプです(^^)
コールスローは残っている野菜をいろいろ投入して在庫整理になりました!!

えりぷー |  2011.06.24(金) 14:20 | URL |  【編集】

brosaさん、
そうですねー、女の子でもいけるかもしれません(^^)
納豆嫌いな人だとお弁当箱を開けたら卒倒するかもしれませんね(^^;)
次回病院に行くときはトマトだけ持って行きます~


酒呑親爺さん、
どうやら少しはあきらめたような感じなので、もうお弁当を持って行かなくてもいいようです(^^)
えりぷー |  2011.06.24(金) 14:23 | URL |  【編集】

シネマさん、
私は料理は好きですがどうもお弁当作りは面倒で向いてないかもしれません(^^;)
キャラ弁なんて持ってのほかです~


タミリンさん、
納豆巻きって酢飯で作るから、得意でない人でも意外と食べられるかもしれませんね~(^^)。
えりぷー |  2011.06.24(金) 14:25 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
お弁当でも大丈夫そうな海苔巻きにしてみました~。たしかに私はこれでお酒が飲めます(^^;)
お弁当箱が緑なので赤と黄色を入れたら何とかなりました。


いにわさん、
お久しぶりです~。ここ最近ますます暑くなってきましたけど、京都はもっと凄そうですね。。
食べ盛りの男の子のお弁当作りは大変ですよね。。想像しただけで疲れます(^^;)
えりぷー |  2011.06.24(金) 14:28 | URL |  【編集】

ヨシさん、
ここ2回作っただけで、お弁当作りは私には向いてないとわかりました。。面倒ですよね(^^;)
納豆巻き、父や私は好きなのですが母は好きではないようです。。わしはそれをつまみにビール飲めます♪
えりぷー |  2011.06.24(金) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/375-1ff426ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |