10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ちらし寿司弁当

2011.06.17 (Fri)

先日父が入院したのですが、病院での食事をほとんど食べないことが判明

何が理由がわからないため(想像は何となくはついてましたが。。)、家で父が好きそうなものを作って母とお昼時間帯に面会に行ってきました。

DSCF3373 (480x360)

ちらし寿司を作り、あとはトマトと母の友人お手製のらっきょうを持参
そうしたら、父は黙々と食べておりましたがな~


要するに、まずいから食べなかったわけだったのです。。。。私の料理うんぬんというより、慣れたものがよかったのでしょう。病院の方々、スミマセン


看護師さんには、「これでわかったわ~~!!○○さんは美味しいものしか食べないのね!!病院のごはんはまずいからね~~。ガハハハハ!!」と言われる始末

料理を作った私の面目は保たれましたが、病院の食事もちゃんと食べてほしいわけで。。


とりあえず、私のブログに今までではあり得なかった「お弁当」の項目が一つ増えました







07:13  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ありゃ~お父様御入院中ですかぁ。
一日も早く退院出来ますように(^o^)/
そりゃ~料理上手の娘さんがいたら病院食は不味くて食べれないでしょうねぇ(>.<)
しばしの間はお弁当UPも増えそうでやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.06.17(金) 11:56 | URL |  【編集】

毎度です~!

オイラの兄貴も二週間入院してましたが
病院で出された食事はすべて携帯で撮影してました。
blog用ではないけど、安心できる食事の見本?みたいに
記録を残しておきたかったようです。
どうしても薄味になるのでしょうね!
てのりたまちゃん一匹置いてあげれば?^^;
お父様、早く元気に退院されるといいですね!^^
おーちゃん |  2011.06.17(金) 13:00 | URL |  【編集】

こんにちは
お父さん大丈夫ですか???
入院って。。。
心配ですね!
病院食ってまずいイメージあります!!
娘の作ってくれた
物がいいのですね♥(^u^)

チラシ寿司美味しそう♪
ヨシ |  2011.06.17(金) 16:06 | URL |  【編集】

お父様がおいしそうにちらし寿司を食べている顔が目に浮かびます(笑)

やっぱり愛情こもったお料理がおいしいんですよね♪
イヴォンヌ |  2011.06.17(金) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは

お父様、入院なさってたんですね。
早く退院できるといいですね。

さすが えりぶ~さんのお父様が舌がこえてらっしゃるから。。まずいものは食べれないんですね。
またお父様にとって、えりぶ~さんのご飯が一番なんでしょう!きっと(o^ー^)o
brosa |  2011.06.17(金) 20:59 | URL |  【編集】

オトウサマ、早く退院できるといいですね~~~

親孝行だなあ~~

シネマなんて、お見舞いにいって病室でお酒飲んでた最低の娘かも~~

天国いったよ~おとん~>_<
シネマ大好き娘 |  2011.06.18(土) 05:26 | URL |  【編集】

ご入院ですか。たぶん、親爺よりも少し人生の先輩に当たるのでしょうね。
お見舞い申し上げます。

でも、オッサン(中年以降の男性)は、甘やかしちゃダメですよ。
まっずくても、味気がなくても、きちんと病院食を食べさせましょう。。
ここは、心を鬼にしなくちゃね。
酒呑親爺 |  2011.06.18(土) 08:50 | URL |  【編集】

お父様、大丈夫ですか?
でも、取りあえず食欲はありそうですね

お弁当作り、頑張って下さい!
くまりん |  2011.06.18(土) 18:56 | URL |  【編集】

入院は心配ですね。。。
早く元気になってほしいです。。。
タミリン |  2011.06.19(日) 09:33 | URL |  【編集】

このちらし寿司なら食欲上がりますって。
色合いもきれいだし、旨そうですよ。
お父様、お大事になさってください。
よっちゃん |  2011.06.19(日) 15:36 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
病院食は見た目も綺麗で美味しいなんてないですよね(^^;)
私の料理が美味しいというよりは、病院の食事がまずいんだと思うのですが、それは仕方がないので食べてほしいんです。。
今までお弁当を作ることはほとんどなかった私なので詰め方がよくわかりません(^^;)


おーちゃんさん、
病院食を写真で撮っておくっていいかもしれませんね~。たしかに薄味だし、見た目は悪いし、柔らかいし、美味しくないですよね(^^;)
あまりにも食べないので、コンビニでふりかけ買ったんです。。

えりぷー |  2011.06.20(月) 20:08 | URL |  【編集】

ヨシさん、
病院食って明らかにまずそうです。。ちょっと味見してみようかとも思えないほどでした(><)
看護師さんたちもお手上げなので、困っちゃいますぅ。
チラシ寿司は大量に作ったので家で母とガッツリ食べました(^^;)


イヴォンヌさん、
病院の方も困ってたので仕方なくお弁当を持ってきました(><)
観念して病院食もしっかり食べてほしいものなんですけどね(^^;)
えりぷー |  2011.06.20(月) 20:19 | URL |  【編集】

brosaさん、
うちの父は舌が肥えているのではなくわがままなのでしょう。。。いくらまずそうとはいえ(と言っては失礼ですが。。)、ちゃんと病院食も食べてほしいんですけどね(><)
早くお弁当作りが終わるといいですぅ。


シネマさん、
いやいや親孝行なのではなくて、仕方なくお弁当持って行ったのです(><)
病室でお酒呑めるなんていいかも!?

えりぷー |  2011.06.20(月) 20:24 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
親爺さんよりうちの父はかなり上だと思いますよーー。
早く観念して病院食もちゃんと全部食べてほしいのですけどね(^^;)
私のお弁当作りも早々と終わることを祈ってます。


くまりんさん、
まずいから食べないなんて、ホント困りものです。。早くあきらめてしかkり食べてほしいものです(><)
お弁当作りもあっと言う間に終わってほしいなーと思ってます(^^;)
えりぷー |  2011.06.20(月) 20:32 | URL |  【編集】

タミリンさん、
入院自体もそうなのですが、まさかご飯を食べないとは想像もしなかったので、早くちゃんと食べてほしいと思います(><)


よっちゃんさん、
彩りを綺麗にしたら食べるかもと思って作ってみました。大量に作ったのでお弁当以外は母と私でしっかりと平らげました(^^;)
えりぷー |  2011.06.20(月) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/373-c938a654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |