09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

薬味たっぷり冷や麦

2011.05.29 (Sun)

先週はイヤになるほど家のことでバタバタし、クタクタでした
友人との飲みの約束もドタキャンさせてもらい、申し訳ない&残念。。

珍しくあまり食欲もわかなかったのですが、これまた不思議なことにビールだけは飲みたいと思うのです少なめのおつまみにビールやっぱり私は基本的には丈夫なようです

そんなこんなで、料理を作る気力&体力があまりなかったので、ここ数日は同じものを(冷蔵庫に残してそれをそのまま)ずーっと食べてました。写真を撮るほどのものはなく。。

そして、昨日のお昼はさっぱり&つるつると何か食べたかったので薬味たっぷり冷や麦を!

DSCF3267 (360x480)

シソ・みょうが・しょうが・きゅうりをたっぷりと乗せ、ゴマもたっぷりとかけ、つゆをぶっかけて頂きます~~~。

食欲があまりわかなくてもこれならガッツリ食べられます。
夏バテの時にもいいかもしれませんね~~~



10:01  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

旨そうですね。サラダ感覚も出てるし。
とくに茗荷が旨そうです。
これから暑くなると、こういうのだけで生きて行けそうです。
酒呑親爺 |  2011.05.29(日) 10:21 | URL |  【編集】

今日は、今年初の冷やし中華を食べました~
そういう季節になりましたね~♪
タミリン |  2011.05.29(日) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪
飲み会のキャンセルって相当ですね~!!
大丈夫ですか???
冷麦×薬味とっても美味しそうです~(^u^)
暑くなったり、ばて気味な時に
薬味は食欲そそりますね^^


☆タコの77g凄いです~!!
そりぁ大声上げますよ♥
ヨシ |  2011.05.29(日) 21:34 | URL |  【編集】

そうめん、ひやむぎのシーズンが来ますね!
オイラの事務所での貴重なランチメニューです。。
みょうがたっぷりがいいにゃん!
おーちゃん |  2011.05.29(日) 23:39 | URL |  【編集】

シネマは、つけ麺食べたよ~

ほんとは、イケメン食べたいけど~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.05.30(月) 04:23 | URL |  【編集】

おはよう^^ 我が家は私が「五月病」。。。 ゴロゴロダラダラと言う事で。。。
暑かったり肌寒かったり微妙な毎日ですね~
梅雨が過ぎれば嫌でも毎日が「素麺」なんで、参考に成ります^^
何か口に入れられたらそれだけで十分と思うけど、お身体には気をつけて下さいませ^^
いにわ |  2011.05.30(月) 08:42 | URL |  【編集】

薬味たっぷりの冷麦美味しそうでやんすねぇ!!!
キュウリは体を冷やす効果あるのでこれからの時期はバリバリと喰らいたいですよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.05.30(月) 11:56 | URL |  【編集】

私も食欲わかなくってもビールだけは飲みたいっていつも思います(笑)

おいしそうな冷麦、薬味のせたので、栄養的にもオーケーですね♪
イヴォンヌ |  2011.05.30(月) 20:46 | URL |  【編集】

確かにこれからの季節に持ってこいですね^^
茗荷たっぷり&ぶっかけってところもツボですし。
近々まかないに登場しちゃいそうです(^^)v
シェフ |  2011.05.31(火) 00:31 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
そうなんです、サラダ感覚で食べられました。小さいころはみょうがが嫌いだったのですが、歳とったら大好きでしょっちゅう食べてます(^^)


タミリンさん、
おー、冷やし中華ですか♪まだ私は食べてないので食べたいです。冷やし麺が美味しい季節になりましたね(^^)
えりぷー |  2011.06.01(水) 12:29 | URL |  【編集】

ヨシさん、
私が飲み会をキャンセルするのは、かなり異常事態です!?
その代わり、家でガブガブと飲みました♪
タコ77g×2はびっくりです♪


おーちゃんさん、
冷や麦の季節になりましたねー。かための麺をつるつると食べるのが好きです♪みょうがはたっぷりといれたのでいい香りがしましたよー
えりぷー |  2011.06.01(水) 12:31 | URL |  【編集】

シネマさん、
つけ麺もいいですねー。もちろんイケメンもいいです(^^)


いにわさん、
毎日変な天気で体調がおかしくなりそうですよねー。もうすぐ暑くなれば冷やし麺を毎日食べそうです(^^;)
お気遣い有難うございます。元々丈夫なので少々食べないくらいじゃ何ともないみたいです。。
えりぷー |  2011.06.01(水) 12:34 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
薬味を山のように盛り付けました(^^)みょうがもたっぷりです。
これからの時期、冷たい麺が大活躍しそうですね~~。


イヴォンヌ さん、
そうなんです、食欲がないのにビールはしかりたっぷり飲めるから不思議です(^^;)
薬味はいつも山盛りで、麺が見えなくなりそうになってます。
えりぷー |  2011.06.01(水) 12:36 | URL |  【編集】

シェフさん、
まだまだ暑いってほどでもないですが、これから登場回数が増えそうな冷や麦です(^^)
薬味たっぷり派なので、今回も山盛り乗っけてみました!!
えりぷー |  2011.06.01(水) 12:39 | URL |  【編集】

最近たまご麺なるものを発見し、ちょっと気に入ってます。
夏場、そうめんや冷麦に加えてレパートリーに加えてもいいと思います~
フサイっち |  2011.06.03(金) 04:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/365-85ab10b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |