09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

広島料理@池袋

2011.05.20 (Fri)

昨日は久しぶりに池袋にある『雑草庵』さんに行ってきましたかれこれもう10年近く通ってます。

広島ならではの美味しいものがいっぱいあるのでいつ行っても大満足なのですー

DSCF3216 (350x263)
お通しはいつもいろいろー。

DSCF3217 (350x263)
お刺身盛り合わせ。うまうま。

DSCF3223 (350x263)
コイワシの梅しそ焼き。

DSCF3222 (350x263)
竹串でぐるっと。

DSCF3220 (350x263)
南蛮漬け、味がしみてますー。

DSCF3225 (350x263)
納豆揚げ出し。餅、お魚、茄子が入ってます。

DSCF3226 (350x263)
トマト♪味が濃かったです。

DSCF3221 (350x263)
広島菜とじゃこ炒め。豆腐の上に乗ってます。

結局、社長さんにいろいろおまかせで美味しいものをいっぱい出していただきました~。
美味しかった~

最近なんだかんだであまり行っていなかったのですが、やっぱり一か月に一度は行きたいわーーーー。









11:14  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

うおぉぉぉ!広島料理じゃぁぁ(^o^)/
宮島のしゃもじにのったお通しがまた洒落乙でやんすねぇ(^o^)b
一杯やるにはもってこいの品々のオンパレードでぶちまいぅ~じゃのぉ♪
和菓子屋Yoshi |  2011.05.20(金) 11:27 | URL |  【編集】

はい、ぜひ「宝剣」をあわせて呑んでみて下さい。旨いです。
酒呑親爺 |  2011.05.20(金) 16:01 | URL |  【編集】

トマトが枝付~
貝も美味しそう~♪
タミリン |  2011.05.20(金) 17:53 | URL |  【編集】

お好み焼は、ないんだぁ~~~v-20
シネマ大好き娘 |  2011.05.21(土) 04:58 | URL |  【編集】

どれも、美味しそう~♡
さぞ、お酒がすすんだでしょうねww
くまりん |  2011.05.21(土) 11:24 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 確かに美味しそうだけど、やっぱ、えりぷーさんのお料理が一番! プチフラムのお野菜お料理も生徒さんにとって本当に優しいお料理だし、冷凍庫の整理のお料理なんかメチャ素晴らしい!!!
我が家は市販のハンバーグでパンパン。。。 売り出しで。。。
お陰で店用の材料を出す時が大変。。。
本当に暑さが厳しく成りました~
京都は早くも夏日。。。
いにわ |  2011.05.21(土) 16:07 | URL |  【編集】

こんにちは

今回はお食事と言うよりおつまみで。。。。
飲むのがメイン?
のんべぇ~にはたまらないお料理ですね。
納豆揚げだし。。気になりますぅ~~v-237
brosa |  2011.05.21(土) 17:18 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
いつ行っても美味しいのです。お通しはいつも楽しみで、それだけでビール一杯飲めます♪
一ヶ月に一回は行きたいと改めて思いました(^^)


酒呑親爺さん、
広島の地酒がいっぱいおいてあります。宝剣、今度飲んでみます(^^)


えりぷー |  2011.05.24(火) 19:05 | URL |  【編集】

タミリンさん、
写真じゃよくわからないかもしれませんが、枝付きトマトはとても大きくてお腹がいっぱいになりました♪
貝も美味しかったです(^^)


シネマさん、
広島のお好み焼きもありますよーーー。ただ、お腹がいっぱいでいつもそこまではたどり着きません(^^;)
えりぷー |  2011.05.24(火) 19:09 | URL |  【編集】

くまりんさん、
いつ行っても美味しいのです♪
ついついお酒が進んじゃいます(^^;)


いにわさん、
プチフラムでの教室は野菜料理を多くしています。みなさんやっぱりヘルシーなものに興味があるようですね~~~。
我が家も売り出しの時はいろいろ買って冷凍庫がパンパンになってます(^^;)
いにわさんのお家はお店のものもあるから大変ですね!!
えりぷー |  2011.05.24(火) 19:13 | URL |  【編集】

brosaさん、
今回は、というよりいつもおつまみ中心の宴会になってます(^^;)
あまり飲まない方と一緒に行ったことがあるのですが、その方も満足していたので呑兵衛でもそうでなくても満足できるお店なのだと思います♪
納豆揚げ出し、今度家でやってみようかと考えてます!
えりぷー |  2011.05.24(火) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/362-0b90ff78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |