05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カジキマグロのトマトソース煮込み

2011.05.19 (Thu)

今(というかいつもですが)、冷凍庫がパツンパツンです今にも戸が開いてしまいそうです。。

ということで、いろいろと整理をしなければなりません。おっと、サブちゃんのカジキマグロがありましたがなーー

シンプルに照り焼きにしようかと思ったのですが、たまねぎ・ナスを使いたかったのでトマトソース煮込みにしてみました。白ワインがガブガブ進む君です~。

あとは全くやる気がなかったので買ってきたものと残り物でテキトー晩酌です

カジキマグロのトマトソース煮込み
DSCF3211 (350x263)
しっとりできました。ソースで魚が全く見えません。。

ローストビーフ
DSCF3209 (263x350)
池袋西武の「もりやす」のもの。ほとんどは冷凍しちゃいました。

たけのこごはん
DSCF3215 (350x263)
ご近所さんに頂いたたけのこと桜エビで炊き込みごはんー。



07:07  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

旬の筍ご飯メチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
桜海老入りってとこがまた洒落乙でやんすねこりゃ♪
おぉ!カジキもえりぷーさんの手にかかればお洒落イタリアンの如くでやんすねぇ!!!
これでワインは軽く一本いっちゃいそうでやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.05.19(木) 11:52 | URL |  【編集】

我が家の冷凍庫も、実はパンパン!
近日中にどうにかしなくちゃ^^;
早速、トマトソース煮込みのアイデア貰っちゃいます♪

春らしい竹の子ご飯~
サクラエビが良い味出してますね♡
くまりん |  2011.05.19(木) 18:20 | URL |  【編集】

かじきイイですね~♪
トマト煮って何にでも合うから
大好き♥
やる気のない食卓には
見えませんよ~(^u^)
たけのこ×桜エビ面白いです( ..)φメモメモ


☆本当キャラ弁堪忍して欲しいです。。。
おじさんの持って行くような(茶色いお弁当)感じのが個人的には好きなんだけどなぁ~♥
キャラ弁、研究してみようかな♪


ヨシ |  2011.05.19(木) 22:18 | URL |  【編集】

たけのこだけ、いただきます~
シネマ大好き娘 |  2011.05.20(金) 05:54 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
たけのこと油揚げにしようかと思ったのですが、桜エビがいっぱい余っていたので、大量投入してみました♪
カジキも珍しく洋もの気分だったので、トマト煮込みにしたらワインが進み過ぎました(^^)


くまりんさん、
冷凍庫って何を入れたか忘れてしまうこともあるので、在庫一掃セールをするように気を付けてます(^^;)
桜エビが好きなので、いろいろな料理によく使ってます。
えりぷー |  2011.05.24(火) 18:57 | URL |  【編集】

ヨシさん、
珍しくカジキを照り焼きにせずにトマト煮込みにしてみました(^^)
たけのこ&桜エビ、あっさりしていて結構いけます~。今度はパスタでもやりたいなと思ってます♪


シネマさん、
シネマさんにはたけのこの煮ものがいいかもしれませんねーーー。
えりぷー |  2011.05.24(火) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/361-e158b3ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |