09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

野菜料理~和食編~

2011.05.17 (Tue)

昨日は地元の料理教室・大東ガスさんの「プチフラム」でした~

お昼の部は3時間あるのですが、夜の部は2時間。時間を無駄に使わないように~といつも心掛けてはいるのですが、難しいもんですねええでも、生徒さんたちはみなさん慣れている方たちばかりなので問題なく進みました。

今回は野菜料理~和食編です~。とにかくお野菜をたっぷりと摂りますよー

DSCF3199 (480x360)

野菜の揚げ浸し、ゴーヤとツナのおかか和え、いろいろ野菜丼の3品です。

教室で使う材料はいつも家の近くで仕入れています。このお野菜といいお肉といい、非常にご立派なのです!!そして美味しいのでとても有難いのですが、レシピ通りに作ると物凄い量になりますー。なので、いつもみなさんお腹がパンパンで帰られてると思います

次回は、きのこづくし料理(和食)です






06:56  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!野菜料理満載ですねぇ!!!
揚げ漬しがまたメチャ美味しそう(^o^)/
ゴーヤとツナってのがまたビアがすすむ君でやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.05.17(火) 12:11 | URL |  【編集】

こういう透明感・清潔感のある器もいいですね。
でも、和食にはもっと焼き物っぽい器もいいですよ。
一瞬、ユッケ丼かと思いました。(笑
酒呑親爺 |  2011.05.17(火) 20:14 | URL |  【編集】

野菜たっぷり、良いですね~♪
ゴーヤも登場♡
嬉しくなっちゃいます^^v
くまりん |  2011.05.17(火) 20:49 | URL |  【編集】

野菜盛りだくさんイイですね~♪
料理を教えてもらって
お腹いっぱいって素敵♥
お腹いっぱいでも
野菜なら罪悪感ないし♪


☆1升瓶ではないと
開けたら、あれ??もう呑んじゃった
状態になります~(笑)

お肌の乾燥気になりますね^^
最近お腹と腕がなぜが
粉ふいちゃってるんですけど。。。
乾燥困る(*_*)
ヨシ |  2011.05.17(火) 22:00 | URL |  【編集】

野菜だ~^^
ご存知の通り、野菜はあんまり強くない私ですが、、、
今日の揚げ浸し、めっちゃ美味しそうです(^_^)b
彩りも抜群で、これなら完食必至です!
シェフ |  2011.05.18(水) 01:58 | URL |  【編集】

ゴーヤとオカカは食べたことあります。
そこにツナも足すんですね。
いけそう。
よっちゃん |  2011.05.18(水) 02:26 | URL |  【編集】

いいね~~次のきのこも楽しみ~
シネマ大好き娘 |  2011.05.18(水) 05:46 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
揚げ浸しは短時間でしたが、意外と味がしみてました(^^)
他のお野菜もたっぷりでみなさんかなりお腹いっぱいのようでした♪


酒呑親爺さん、
料理教室の中にあるお皿を使っているので、ほとんど白いものなんですよ。。
和・洋・中・スイーツなどの教室がいろいろあるので、やっぱりオーソドックスなものになります(^^)

えりぷー |  2011.05.19(木) 10:34 | URL |  【編集】

くまりんさん、
野菜たっぷりです♪
ゴーヤはここ最近急に立派になってきて、バットからはみ出すくらいの大きさでした!!


ヨシさん、
近所で買い物をするとみんな立派なので自然に物凄い量になってます(^^;)
でもお野菜だからいわよねーと言い聞かせてます。
私は最近韓国で買ってきたフェイスシートばかりやってます。
えりぷー |  2011.05.19(木) 10:36 | URL |  【編集】

シェフさん、
そういえばシェフさんはあまり野菜が得意ではなかったですね~。
揚げ浸しにするとコクも出て男性でもお腹いっぱいになったようです♪


よっちゃんさん、
私は平気なのですが、ゴーヤが得意でない方はツナを入れるとまろやかになって食べやすくなったみたいです(^^)
えりぷー |  2011.05.19(木) 10:39 | URL |  【編集】

シネマさん、
次回のきのこづくしは、たっぷりときのこ食べますよーー。シネマさんの好みかもしれません♪
えりぷー |  2011.05.19(木) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/360-562b69f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |