05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サクサクフリット♪

2011.05.13 (Fri)

先日の『男子ごはん』でフリットをやっていて、無性に食べたくなりましたーーー。あのサクサクっとした音が食欲というか酒欲を誘うんですよね~

番組ではグリーンピースでやっていたのですが、そんなものは我が家にはないので(というか私はグリーンピースが好きではないので。。)冷凍庫にあるサブちゃんのカガミダイと舞茸を揚げてみました

早速炭酸水だけは買って揚げ揚げしますよーー。テレビ通り、サックリいきました

カガミダイのフリット
DSCF3154 (350x263)
あっさり白身は揚げ物にぴったりですねー。抹茶塩で頂きました。

舞茸のフリット
DSCF3152 (350x263)
舞茸の香りが好きです。

カガミダイのフリットネギ塩和え
DSCF3161 (350x263)
ちょっと気分を変えてネギ塩和えにしてみました。酒が進むぅ。

フリットって、天ぷらとは違う感じですが、衣がプックリしていてもサックサクしているところがたまりませんね~~。

揚げ物&お酒の最強の組み合わせにまんまとはまり、いつも以上にガブガブと飲んでふらふらになって寝ました


06:31  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

おはようございます^^ フォーラムも盛り上がってる様ですね!
チャンと素敵な外食で色んなレパートリが又増えるはずかも!
男女問わず、教えるって大変だと思いますが、お料理好きだと生徒さん達にも先生の思いが伝わり楽しい教室になりそうで^^
フリットって美味しそうですね!
我が家はとりあえず食べ盛りが3人居るから、揚げ物でごまかすので、参考にさせて頂きます^^ ありがとう^^
いにわ |  2011.05.13(金) 07:56 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉ!フリットですかぁ!!!
サクサクに揚がってメチャ旨そうでやんすねぇ(^o^)/
カガミダイを抹茶塩とはまた洒落乙でやんすねぇ(^o^)b
ネギ塩ってのがまたシャスデリでやんすねこりゃ♪
和菓子屋Yoshi |  2011.05.13(金) 11:43 | URL |  【編集】

まいろ~~~!

カガミダイ~
聞いたことがない名前なので調べてみたら
マトウダイのことなんですね!
外見はエンゼルフィッシュを崩したような顔ですが、
白身特有の揚げ物向きなお魚なのでしょうね。。
えりぷーさんの手料理食べてみたいにゃん!
おーちゃん |  2011.05.13(金) 14:29 | URL |  【編集】

フリットか~
こりゃビールがすすみそう♪
私もふらふらになっちゃいそうwww
くまりん |  2011.05.13(金) 20:57 | URL |  【編集】

シネマ、いつも衣はいでしまいます~v-15
シネマ大好き娘 |  2011.05.14(土) 05:27 | URL |  【編集】

Wa~o!
こんなおいしそうものだったら、何杯でもいけちゃいそうですね。v-7

衣分のカロリーが若干気になりますが、
マイタケフリット!食べたいです。ヾ(^o^-)
brosa |  2011.05.14(土) 10:33 | URL |  【編集】

フリット、美味しそう~
好きだけど、中々食べるチャンスが無い~
タミリン |  2011.05.14(土) 10:47 | URL |  【編集】

おお、フリットって言うんですね…旨そうですねえ。
舞茸大好きなんで、今度作ってもらおう。
よっちゃん |  2011.05.14(土) 14:51 | URL |  【編集】

舞茸、いいですね~好物です!
子供のころはきのこ類はどちらかというと好きではなかったはずなのですが、
天ぷらを食べてからですかね、変わったのは。
フリットうまそ~!
フサイっち |  2011.05.14(土) 23:05 | URL |  【編集】

男子ごはんの国分太一とっても美味しそうに食べますよね~(^u^)
ケンタロウ氏が作るのもウマ~なんだろうけど♥
サクサクの食感。。。
聞いてるだけで食欲ではなく
同じく酒欲そそります~♪(笑)


☆まりも飲まないように気をつけます♪

ヨシ |  2011.05.14(土) 23:17 | URL |  【編集】

いにわさん、
ベテラン主婦の方を相手の教室はいつも緊張します(^^;)やっぱり、教えるって大変ーだなとつくづく感じます。。
サクサクフリット、若い子達もお腹にたまっていいかもしれませんねー。


Yoshiさん、
サブちゃんのカガミダイ、美味しかったです♪
ずっと同じ味だと飽きちゃうので2種類にしたらビールが止まらなくなりました(^^;)

えりぷー |  2011.05.15(日) 19:18 | URL |  【編集】

おーちゃんさん、
サブちゃんがおろしているからカガミダイといわれてもはじめはどんな感じの魚なのかわかりませんでしたが、調べると結構グロテスクなんですよね(^^;)でもとっても美味しかったです♪


くまりんさん、
炭酸水でサックサクにできました♪
揚げ物ってお酒が止まらなくなるんですよねえええ(^^;)
えりぷー |  2011.05.15(日) 19:21 | URL |  【編集】

シネマさん、
なぬ、衣をはぐ!?なら茹でて食べた方がいいかもしれませんね~。


brosaさん、
揚げ物の衣のカロリー。。。はい、気になります。。。そしれそれに伴うお酒のカロリーも。
いつも気にしないようにしてます(^^;)
えりぷー |  2011.05.15(日) 19:25 | URL |  【編集】

タミリンさん、
サクサクフリット、お酒が進みますよね~~。
揚げ物、好きですがカロリー気になるし、自分で揚げると油のにおいでお腹いっぱいになってしまうのであまりしないようにしようとは思ってます(^^;)


よっちゃんさん、
天ぷらとほとんど変わらないですよね~。男子ごはんでやっていたのは、小麦粉と炭酸水だけだったので簡単でした♪
えりぷー |  2011.05.15(日) 19:27 | URL |  【編集】

フサイっちさん、
子供のころは好きでも嫌いでもなかったキノコですが、今は大好物です♪
揚げても煮ても焼いても美味しいですよね~(^^)
でも揚げ物がお酒に一番合うかも♪


ヨシさん、
そうおす、国分太一っていっつも「うんめええ~」って食べてますよね(^^)
今回のフリットは揚げたてをその場で食べてビール飲んでたので特に美味しそうでした♪
えりぷー |  2011.05.15(日) 19:30 | URL |  【編集】

はじめまして、まゆみぼんと申します。

わ~美味しそう!舞茸フリット大好き~

☆わたしも男子ごはん毎週録画して観ています(@゜▽゜@)ゆるおしゃれ感と「おとこ飯」ならぬ「男子ごはん」な可愛さがいい塩梅ですよね。

サクサクフリット、わたしも今度やってみよう(o^∀^o)また遊びにきますね。
まゆみぼん |  2011.05.16(月) 20:04 | URL |  【編集】

まゆみぼんさん、
はじめまして♪コメント有難うございました。これからもどーぞよろしくお願いいたします(^^)
男子ごはん、結構いい感じですよねー。私は好きな料理番組があまりないのですが、男子ごはんは好きです。
サクサクフリット、サクサクになりました~。
えりぷー |  2011.05.17(火) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/358-7c17c1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |