07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の日ディナー♪

2011.05.09 (Mon)

昨日は母の日でしたねー

みなさん、素敵なプレゼントを贈ったりお食事に出かけたりしたのでしょうかー
我が家は諸事情により(?)、家で普通にごはんです

久しぶりに手巻きをすることに。手巻きってご飯炊いて魚を切ればいいだけなので楽ちん&一見豪華に見えるんですよね
いつもより少しだけ豪華に仕入れてみました。マグロは本マグロー。ウニ&イクラを買っちゃったー。あれ、あとはいつもと一緒です。しかもウニ少しだしーー

DSCF3139 (263x350)
テーブルにも花を飾って白ワインで乾杯~~~

手巻き寿司
DSCF3131 (350x263)
マグロ、サーモン、ウニ、イクラ、鯛の昆布締め。この他にカニサラダも作りました。

バーニャカウダ
DSCF3123 (263x350)
パプリカ、アスパラ、にんじん、白菜、カボチャを自家製ソースに付けてひたすらパクパクー。

DSCF3125 (263x350)
↑↑我が家のお花を飾る定位置その1のお花。
赤と黄色のカーネーションが少し入ってます。

んで、私から母へのプレゼントは海鮮類と白ワインなわけです
(私は貧乏なもんで。。)
我が家は食べ物&飲み物に走るのです






06:17  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

うおぉぉぉぉ!母の日の手巻き寿司旨そうでやんすねぇ!!!
しかもももっ!豪華っ(^o^)/
こりゃもうエンドレス巻き巻きしちゃいますねぇ♪
バーニャカウダもあって飲みもすすむ君ですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.05.09(月) 12:13 | URL |  【編集】

母の日何もしてない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今からじゃ遅いですよね。。。
飲み物素敵な贈り物です!!
一緒に呑めるってイイナ~♥


ヨシ |  2011.05.09(月) 17:05 | URL |  【編集】

まいろ~~~!

母の日の昼さがり~~~
名古屋の実家の母から電話がありました。
「元気にしてるかい~?!」
あちゃ、、、
逆でしょうが?! ><
おーちゃん |  2011.05.09(月) 23:14 | URL |  【編集】

いいですにゃ~

分身にお酒くれ~~ゆうたら、無視された>_<
シネマ大好き娘 |  2011.05.10(火) 07:46 | URL |  【編集】

おはようございます^^ 連休中は子守りって言うかぁ~ ご飯係りで忙しく。。。 う~ん、やっぱ厳しかった。。。
我が家も母の日に何かと思ってたけど、暇だったし、おまけに母に色々出して貰ってるから未だに検討して居ります。。。
素敵な母の日を迎えられた様ですね^^
家族でワインを飲みながら美味しい手巻き、一番上等じゃん!!!
おまけに素敵な「カーネーション」が有るからね^^
いにわ |  2011.05.10(火) 07:56 | URL |  【編集】

母の日は、電話だけしました~
プレゼントはこれから買うつもり~
タミリン |  2011.05.10(火) 09:47 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
いつもは買わないネタを思い切って仕入れてみました♪やっぱり美味しいですねー。
これからは通常パターンに戻ります(^^;)


ヨシさん、
ヨシさん自身が母だからしょうがないですよねーーー。
食べ物&酒をプレゼントするのが一番楽です♪

えりぷー |  2011.05.10(火) 10:41 | URL |  【編集】

おーちゃんさん、
あらーーー、お母様から電話があったのですかー(><)
「ちょうど今電話しようと思ったところだったのだよ」って言ったのでしょうか(^^)


シネマさん、
あらお酒くれなかったのですか。。何もらったのでしょう??

えりぷー |  2011.05.10(火) 10:43 | URL |  【編集】

いにわさん、
連休はお子さんたちの学校が休みだからご飯作りが大変だったでしょうねえええ(^^;)
家でいつもより少し豪華めの食事をするのが一番楽ですね♪


タミリンさん、
プレゼントは何にするか決まりましたか~~。私は一緒に住んでいるから食べ物&飲み物にできて楽でした♪
えりぷー |  2011.05.10(火) 10:47 | URL |  【編集】

うわぁ~~~ぉ!
メチャ美味しそうです!(=^▽^=)♪ ネ!
目がまんぷくヽ(○´3`)ノ まんぷく
って言ってます!

お母さま!きっとご機嫌になっちゃいますね。
私は、今年は、花でもなく、食事でもなく、折畳自動ベットにしました。

最近、足をひきづっているようなので、ちょっと奮発して義母にベットを贈りました。

夜中に何度もトイレに起きるので、たぶん身体への負担はお布団よりも軽いかなぁ~と思ったのですが。。

やっぱりお花の方が嬉しかったかなぁ?
brosa |  2011.05.10(火) 21:02 | URL |  【編集】

brosaさん、
普段の手巻きよりは豪華にしてみました(^^)
お義母さまに介護ベッドをプレゼントですかーーー。大奮発ですね♪素晴らしい。

一番必要なものを贈るのが一番ですよねっ。
えりぷー |  2011.05.11(水) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/356-2dd74e4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |