09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

揚げ物でダイエット!?

2011.04.13 (Wed)

昨日は無性に揚げ物が食べたくなりました普段ヘルシーなおつまみを心掛けてはいますが、やっぱり揚げ物も食べたいのです

ということで、冷蔵庫&冷凍庫にあるものを揚げてみました。あ、肉系は全くなしです。。

しこしこしこしこ揚げて、途中でビールを飲み、全てが終わってさあ食べましょうとなったら、う、胸やけのような感じが

要するに長い時間揚げ物をしていたので、油のにおいでお腹がいっぱいになってしまったわけですぅ。

結局ほとんど食べることができず、お漬物やおひたしを食べて飲んだいまいちパッとしない晩酌になりました。でも、返ってダイエットになりました

あ、これは揚げている人に限りますよーーー。

野菜の揚げ浸し
DSCF2915 (350x263)
トマトは揚げずに湯剥きしてます。これが一番のヒット!

米粉揚げ
DSCF2908 (350x263)
ししとうだけ素揚げに。

ムツのから揚げ
DSCF2912 (350x263)
冷凍庫にあったサブちゃんのムツをから揚げに。中はふっくらです。

小松菜と焼きエリンギのおひたし
DSCF2911 (350x263)
口の中がさっぱりしますー。


ああ、誰かが揚げてくれたものを熱々の状態で食べたいわーーー。






07:05  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

そそ!無性に食べたくなるのが揚げ物ですよね♪
って油負けしちゃいましたかぁ(ToT)
オイラも以前はどれだけ揚げ物しようがバリバリ食べれたんですが~今年あたりからプチ油負けしちゃうようになっちゃいました(>.<)
と言ってもまだまだ人並みには食べれるんですがw
和菓子屋Yoshi |  2011.04.13(水) 11:59 | URL |  【編集】

揚げ物でダイエット!?
のタイトルにすごく惹かれ撃沈しましたm(*_ _)m

要するにダイエットしたかったら、作る方にまわりなさ~い!という事だったんですね(┯_┯)ガックシ。。。

揚げものは出来たて食べるのが一番だ!
ししとうの色があざやか。。
さすが料理人。どれも美味しそうですぅv-10
brosa |  2011.04.13(水) 20:48 | URL |  【編集】

こんばんは♪
同じく揚げたてを
誰かに揚げてもらい食べたい~(^u^)

ワタシは女子特有のひと月に一度のアレの
前になると無償に揚げものモードになります!!

野菜の揚げ浸し彩りがキレイで
食欲そそられます~♪


☆ぬか床許可おりませんか・・・(笑)
同じです~☆
麹の本表紙に”美肌”って書いてあったので
そこにも惹かれちゃって。。。♥
ヨシ |  2011.04.13(水) 22:31 | URL |  【編集】

油でよってしまったんですね~

昨日は、春巻き食べた~

皮が甘いの・・・そんな皮あるんだぁ~
シネマ大好き娘 |  2011.04.14(木) 04:59 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
思いっきり油に負けました(;;)
ここのところは平気だったのですけど、やっぱり歳ですかねええ。
次の日にサクサクじゃないのを食べました。。


brosaさん、
揚げ物食べてダイエットできたら最高なんですけど、不可能ですよね(^^;)
油負けするくらいいっぱい揚げたらダイエットになるというわけです。。でもくやしいので今度は食べます!!
えりぷー |  2011.04.14(木) 10:47 | URL |  【編集】

ヨシさん、
お箸持ってテーブルに座って揚げたて熱々を食べるのが一番ですよね(^^)
天ぷら屋さんのカウンターに行くのが手っ取り早いのですけどね(^^;)
なぜか無性に食べたくなる時って体調によるのもあるのかもしれませんねーー。


シネマさん、
あ、春巻きも食べたくなってきました。甘い皮、初めて聞きました!
えりぷー |  2011.04.14(木) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/344-60e52a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |