09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パンダにご挨拶♪&花見@上野

2011.04.11 (Mon)

先週の金曜日、上野で花見

っと、その前に上野動物園のパンダちゃんにご挨拶に行きたいわ~と思い、いそいそと出かけました。
友人からはもの凄いパンダ行列で大変なことになってて数時間待ちだと聞かされていたのですが、ちょうど学校は始まったところだから少しは落ち着いているのではないか、と軽く考えて出かけたのです。

でもやっぱりパンダ行列は凄かったです。と言いつつ、以前よりは落ち着いているので30分で見ることができました係の方からとにかく前に進むように言われるので写真を撮るのも大変です。立ち止まれないので、ブレブレです。。。

あっという間に終わってしまったので、消化不良。。やっぱり年間パスポートを買って回数をこなそうと思います~

シンシンちゃん
DSCF2870 (350x263)
あら、いらっしゃい~。ムシャムシャ。

DSCF2871 (350x263)
美味しそうな笹はどれかしら。

リーリーくん
DSCF2879 (350x263)
笹うめーー。

DSCF2877 (350x263)
あ~~、うめ~~。

動物園を出た後は近くをうろうろ。桜がちょうど満開でした。

ある木のところだけ人だかりができてます。

DSCF2887 (350x263)
ねこちゃんがじーっとしてます。
首に何か巻いているのですが、桜の色と同化してます!

桜を堪能したあとは、あらかじめ調べておいた中華屋さんへ行ってみました。お客さんのほとんどは中国人の方たちでした。本場の人も納得の味なのでしょうか~。

豆苗炒め
DSCF2890 (350x263)
たっぷりの量!豆苗大好き♪

香菜とネギの和え物
DSCF2891 (350x263)
香りがいいです~。でも唐辛子がかなり効いています!

油琳鶏
DSCF2892 (350x263)
意外とあっさりしてました。

春雨炒め
DSCF2894 (350x263)
韓国料理で食べる春雨炒めといった感じです。

麻婆豆腐
DSCF2895 (350x263)
山椒がガッツリ効いてました。

焼きそば
DSCF2896 (350x263)
キムチたっぷりの辛い焼きそばです。

たっぷり食べてたっぷり飲んだのですが、特に胃にもたれることもなかったです。
最近、異様に消化がいいような気がします





07:01  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!パンダ見に行かれたんですねぇ!!!
上野動物園と言えば・・・幼稚園くらいの頃(まだパンダはいませんでしたw)爺様に連れられて行き思いっきり迷子になって今でもトラウマの地だったりします(笑)
おぉ!桜を愛でたあとは中華で一杯ですかぁ(^o^)/
暖かくなってきたので中華が美味しい季節到来ですよね♪
和菓子屋Yoshi |  2011.04.11(月) 11:41 | URL |  【編集】

上野は親爺の生まれ育ったところで、初代パンダ(リンリンとカンカンだったかな?)が来た時も見に行ってるのですよ。
50歳の親爺が11歳の時です。今から39年前??
酒呑親爺 |  2011.04.11(月) 20:40 | URL |  【編集】

パンダとっても愛らしいですね~(●^o^●)
我が家も見に行かなくては!!
桜もキレイですね^^
上野公園は自粛モードな感じでしたか?

消化イイって素敵だわ~♪
最近、すぐもたれちゃって。。。(笑)
特に揚げものには弱くなってる~!!!
ヨシ |  2011.04.11(月) 22:26 | URL |  【編集】

パンダちゃん、みたい~~~~

まあぼうで、紹興酒したいです~~
シネマ大好き娘 |  2011.04.12(火) 05:13 | URL |  【編集】

東京に修学旅行で行った時
パンダを見た思い出が・・
ずいぶん前の話ですがwww

野菜たっぷりの中華料理、そそられます♡
これなら胃にもたれないかも♪
くまりん |  2011.04.12(火) 18:29 | URL |  【編集】

おっ、早速パンダ行きましたか。
癒されますねえ。
焼きそば&キムチ旨そう。
昨夜はチャーハン&キムチでがっつり
いきました。
よっちゃん |  2011.04.12(火) 23:37 | URL |  【編集】

パンダかわいいですね!
パンダといえば、
漫画らんま1/2の主人公の父親を思い出してしまいます。
早乙女玄馬でしたっけ?
水をかけるとパンダになり、お湯をかけると元に戻る。。
シンシン&リーリーにもお湯をかけてもらえないでしょうか?!^^;
おーちゃん |  2011.04.13(水) 01:58 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
パンダ動物園かと間違えるくらいのパンダづくしになってました~。
久しぶりに行って結構広いんだな~と気づきました。
花見後の中華は美味しかったです。野菜おmたっぷりで満足でした(^^)


酒呑親爺さん、
初代パンダさんを小さいころ見に行かれたのですね~。
39年前と聞くと凄いですね!!
えりぷー |  2011.04.14(木) 10:55 | URL |  【編集】

ヨシさん、
パンダ、かわいかったです~。まだ小さい子と大学生らしき若者がいっぱいいたので、落ち着くのはまだまだ先かもしれませんね~。
お花見は普通にしてましたね~。ただ敷物がまだ敷けるスペースはありましたー。


シネマさん、
パンダちゃんに癒されてきました~。
マーボーで紹興酒してきましたよ♪
えりぷー |  2011.04.14(木) 10:58 | URL |  【編集】

くまりんさん、
修学旅行で東京に行かれたんですね~。私は高校の修学旅行は九州でした(^^)
中華は野菜がたっぷりで次の日ももたれることはなく快調でした♪


よっちゃんさん、
はい、癒されてきました(^^)
行ったお店は微妙に韓国風なものもあり、キムチチャーハンにもひかれたのですが、焼きそばにしてみました!!
えりぷー |  2011.04.14(木) 11:01 | URL |  【編集】

おーちゃんさん、
パンダかわいかったです(^^)
そういえば、そんな漫画ありましたね~。ガラス越しに見るからお湯かけられませんでした!?
えりぷー |  2011.04.14(木) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/343-1d1d91e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |