07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

野菜料理(洋)

2011.04.06 (Wed)

昨日は地元の料理教室、大東ガスさんの「プチフラム」(夜の部)でした

大地震以来教室はお休みになっていて、先週から昼の部だけ再開し、今月から夜の部も再開できることになりました。節電ということで少し暗めにしてますが、言われなければ気が付かなかったほどです。

そして、メニューは野菜料理の洋食。内容は地震前に決めていたのですがたまたま(というか私の料理はいつもそうですが。。)簡単スピードメニューこのご時世にはぴったりです。

DSCF2856 (480x360)
野菜たっぷりピラフ、しゃきしゃきジャガイモのたらこ和え、アサリとキャベツの白ワイン蒸し、の3品です。

ピラフは、ごはんより野菜の量の方が多いくらいでボリュームたっぷりです。いつもの通り、山盛りになりました!!じゃがいもはみなさん「シャキシャキ」という音を立てながら食べました。

おなじみの生徒さんや料理教室が初めての方と共に楽しく料理&試食タイムとなりましたー。

次回は、おじさま限定の簡単料理教室です








10:15  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おぉぉぉ!こりゃまた彩が春らしいピラフでやんすねぇ♪
じゃがタラと浅蜊でワインなんぞ楽しんだ後の〆にピラフりたいでやんすよぉ!!!
おぉ!おじ様限定の料理教室なんてのもあるんですかぁ!
お近くだったらオイラも参加したいでやんすよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.04.06(水) 11:55 | URL |  【編集】

どれも美味しそうです~(^u^)
特にキャベツ×あさりが個人的には
相当魅力的♥

おじさま限定。。。
お料理の出来る男性って素敵だわ~♪


☆若かりし頃って言うのは
なぜ、日本酒でやられるのでしょうね?^^
えりぷーさんの言えない日本酒話聞きたいです~(●^o^●)
ヨシ |  2011.04.06(水) 21:57 | URL |  【編集】

野菜大好き~~~

ワインがすすむくん~
シネマ大好き娘 |  2011.04.07(木) 06:33 | URL |  【編集】

おじさま限定~
オイラとシネマにぴったしやん!
シネマ~!
お江戸へ行くかにゃん?!^^
おーちゃん |  2011.04.07(木) 13:43 | URL |  【編集】

ん~そのしゃきしゃきジャガイモのたらこ和え、やってみたいんですよね~
どこかにしゃきしゃき状態のジャガイモ売ってないかな(笑)
フサイっち |  2011.04.08(金) 02:18 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
彩りだけは華やかにしてみました~。白ワイン飲みたいなあと思いながら作ってました(^^;)
おじさま限定料理教室は料理上手なYoshiさんがいたら完全に浮きます!!


ヨシさん、
キャベツ&アサリの組み合わせは最高ですよねーー。塩を振る必要もなかったのでとっても簡単でした(^^;)
おじさま、、料理に興味を持っているだなーとびっくりです。
えりぷー |  2011.04.08(金) 10:07 | URL |  【編集】

シネマさん、
野菜たっぷりどっさりメニューですよ~~。ワインにぴったりなはず(?)ですよ~~。


おーちゃんさん、
そうなんです、おじさま限定なんです。唯一の難点は試食でお酒が飲めないことです。。。
えりぷー |  2011.04.08(金) 10:09 | URL |  【編集】

フサイっちさん、
頑張ってじゃがいもを細ーーく千切りにしてください(^^)ゆで時間はほんのちょっとなのですぐできますよーー。
えりぷー |  2011.04.08(金) 10:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.09(土) 11:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/341-aff9b8bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |