07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

筑前煮とちょいとイタリアンなおつまみ♪

2011.02.23 (Wed)

昨日はガッツリ料理をする気があまりなかったのですが、何も作らなくては酒が飲めません

ゴロゴロ転がっているにんじんを見て何かの煮物にしようと思い立ちました。久しぶりに鶏肉も入れて筑前煮を作ることに
しいたけ・エリンギ・こんにゃくをたっぷりと入れてカサ増やし&カロリー控えめにしてみました。

あとは残りものでいーやと思っていたのですが、急にゴソゴソとワインに合うおつまみ作りを始めた私。ワインをガブガブ飲んだ晩ごはんになりました。

トマトのチーズ焼き
画像 2243
ついこの間食べたけど、また作りました。簡単まいうーです。

スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き
画像 2241
残りものを巻いただけ~。巻き方が雑~。。

ネギのオリーブオイル焼き
画像 2234
太いネギをオリーブオイルでしっかり焼いて、ハーブ塩と黒こしょうを振りかけました。

筑前煮
画像 2237
鶏肉・にんじん・しいたけ・こんにゃく・エリンギ・たけのこ・ごぼう・インゲンを入れました。

さてさて、上野にパンダちゃんがやってきましたね~私は数年前に和歌山に赤ちゃんパンダを見に行って以来、もうパンダの虜上野ならすぐ会いに行けるので年間パスポート買っちゃおうかなと思ってます

そんな私のパンダグッズ↓

友人からお土産で貰ったパンダ財布
画像 2231

友人から貰ったパンダピック
画像 2138

中国のお土産と和歌山で買った携帯ストラップ
画像 2232

我が家のポトスにしがみついているパンダちゃん
画像 2233

和歌山まで見に行った子パンダちゃん
画像 161


あ~、早くパンダちゃんに会いたいわ~~~。



07:30  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

そういえば、

娘の幼稚園の園バス、「パンダバス」だよv-10
今まで何となく乗せてたけど、今日新聞に台東区内を走る「パンダバス」の記事があって、そういえば…なんて思いだしたんだ~
バスの上に、パンダの耳もしっかりついているんだ。
今度写真見せるわ~

場所柄??かしらねぇ。。。やっぱり。

パンダ、娘もおおはしゃぎよん。
上野動物園、行くときは声かけてねぇ~~☆
福ダルマ |  2011.02.23(水) 12:03 | URL |  【編集】

こんばんは

そういえば、パンダが来たんですね。
中国で散々ぱらみたので、そんなにすご~くみたいといのはないです!
ぶっとばされそうですね。v-14

中国の動物園だと、ガラス張りではないので、けっこう近く観れます。

パンダよりもくいけです。
ネギのオリーブ焼き。いいですね。
最近、筑前煮食べてないです。
和食、食べたいです(*ov.v)o。
brosa |  2011.02.23(水) 20:36 | URL |  【編集】

筑前煮食べたい~~~

パンダちゃん、かわいい~~~~

そうだ~テンプレパンダにしよ~~~っと~
シネマ大好き娘 |  2011.02.24(木) 05:00 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!彩り豊かなおつまみ三昧でやんすねぇ(^o^)/
ワインをガブガブいっちゃうのがわかりますよぉ!!!
おぉ!筑前煮がまた乙でやんすねぇ♪
ほっとする味わいまいぅ~ですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.02.24(木) 12:00 | URL |  【編集】

こんにちは♪
パンダきましたね~♪
ワタシ上野のパンダを見に行った事あります☆
お兄ちゃんが赤ちゃんの時だから、6~7年前に。。。
パンダかわいいですよね(●^o^●)


☆青山バル、ありがとうございました^^
二日酔いで頭が痛いのかと思ってたら、
ちょっと違ったみたいで。。。
インフルエンザをあなどってました☆
ワタシ達の行ったのは青山通り沿いにある、”Eats and Meets Cay”という所です♪
ヨシ |  2011.02.24(木) 13:57 | URL |  【編集】

パンダ

おはよう御座います。
 パンダ可愛いですね。
いやな事があってもパンダちゃんを見れば癒されそうですね。
 トマトテーズ焼き
トマトを食べるように心がけています。
此れはいいですね。
風味 |  2011.02.25(金) 04:45 | URL |  【編集】

福ダルマさん、
おっと、Yちゃんのバスはパンダバスでしたか~。今度話を聞かなくっちゃ(^^)
春休みが終わったら平日ランチは上野かしら~。


brosaさん、
中国でパンダ見たのですか~。うらやましいです。私は大人パンダもいいですが、子パンダにもう夢中です♪
さて、ネギのオリーブオイル焼き、なかなかいけました。粉チーズをかけてもいいのかなと思いました(^^)
えりぷー |  2011.02.27(日) 09:26 | URL |  【編集】

シネマさん、
あっさり煮物はよく作っているのですが、筑前煮は久しぶりに作りました(^^)
シネマさんのブログ、パンダテンプレになってましたね♪


Yoshiさん、
一生懸命料理する気はなかったので、ちゃちゃちゃとしたものを作りました。けど、結局ワインはガブガブ飲んでしまいました(^^;)
やっぱり煮物は日本人の心ですね♪
えりぷー |  2011.02.27(日) 09:28 | URL |  【編集】

ヨシさん、
上野のパンダは自分が小さい時に見に行ったのですが、あまり記憶がありません(^^;)子供たちは大はしゃぎになるでしょうね~。
青山バル、体調万全の時に行ったら飲み過ぎちゃいそうですね~。


風味さん、
そうそう、パンダの幸せな顔を見てると癒されます♪
トマトは昔から大好きなのでよく食べてます。飲む人にはヘルシーで体にいいおつまみですよね(^^)
えりぷー |  2011.02.27(日) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/325-33646ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |