fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

おつまみ集合~

2011.02.22 (Tue)

昨日は、冷凍庫・冷蔵庫にあるものを引っ張り出してきてゴソゴソ作ったらおつまみだらけになりました~。

私はどーでもいい記憶力だけがよく、冷蔵庫・冷凍庫のどの位置に何がどんな状態であるかを把握しているのですが(しかも映像として頭に残っているのです)、たまには在庫整理をしないといけませんよね

おかげですっきりしました。すっきりしすぎてスカスカになりました

金目鯛の煮付け
画像 2230
冷凍していたサブちゃんの金目鯛、ふっくらしていて美味しかったー。

ほうれん草とツナのおかか和え
画像 2223
冷凍していたほうれん草とツナを和えただけ~。

しゃきしゃきジャガイモのたらこ和え
画像 2228
たった一個残っていたジャガイモはサッと茹でてしゃきしゃき感を残してます。

スモークサーモンのサラダ
画像 2225
小分けにして冷凍しておいたスモークサーモン、っこれにて無事終了ー。





スポンサーサイト



07:20  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うおぉぉぉ!こりゃまたまいぅ~肴三昧でやんすねぇ!!!
金目の煮付けがまたべらぼうに旨そうでやんすねぇ(^o^)/
こりゃ酒もいいですが~炊きたて白飯欲しくなっちゃいますね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.02.22(火) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちは^^ お魚の煮付け美味しいよね~ 冷蔵庫、冷凍庫、我が家もパンパンで。。。 一応、把握してるつもりだけどね~ 私だけが。。。汗
トマトやお豆腐、単品でも色んなお料理が楽しめて良いよね~
お豆腐のから揚げは初めて! 何か感激!!!
本当に良い先生に指導して貰える生徒さんたちが羨ましいですね^^
いにわ |  2011.02.22(火) 15:11 | URL |  【編集】

こんにちは♪
冷蔵庫掃除で↑が出てきたら
相当嬉しいです~♪
金目食べたい(^u^)
えりぷーさんの所に来ると
冷凍って便利なんだろうな~って思ってきた!!


☆ヨシ夫も見事にインフルに。。。
餃子の皮ってウマ~ですよね^^
ヨシ |  2011.02.22(火) 17:44 | URL |  【編集】

私も冷蔵庫の掃除、大好きです♡
思わず色んな料理が出来て楽しくなっちゃいます^^v
それにしても、どれも美味しそう♪
お酒がすすんじゃいますねww

便利帳、買いました!
これで料理の幅が広がりそうです☆
くまりん |  2011.02.22(火) 18:18 | URL |  【編集】

すごいもんが、いつも冷蔵庫にあるんですね~~

シネマんちは、酒ばっか~~v-272
シネマ大好き娘 |  2011.02.23(水) 04:12 | URL |  【編集】

親爺でございます。
当方の拙ブログにリンク貼らせていただきたましたので、ご連絡申し上げます。
なにとぞご了承のほどよろしくお願い致します。
酒呑親爺 |  2011.02.26(土) 10:29 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
サブちゃんの金目鯛はふっくらしていて美味しかったです♪
コッテリと煮たので、酒ももちろんですが、たしかに白いごはんをわしわしとか
き込みたくなりますね~。


いにわさん、
はっと気付くと冷蔵庫&冷凍庫がパンパンになっているので、定期的にお掃除しないとーって感じです。
豆腐の唐揚げは私自身もはまりそうです(^^)
お酒にもぴったりです♪
えりぷー |  2011.02.26(土) 21:37 | URL |  【編集】

ヨシさん、
サブちゃんでお魚を仕入れると、結構な割合で冷凍庫行きになるので、あとから引っ張りだすのが楽しみです♪
最近は冷蔵庫より冷凍庫のほうが大きいほうがいいわと思ってます(^^)
餃子の皮って万能選手ですよなー。


くまりんさん、
冷凍庫の中身を頭の中で思い出して、あれもあった♪これもあった♪って思ってほじくり返すのが結構好きです。
本、買って頂いたのですね~。有難うございます。とっても嬉しい&緊張します(^^;)
えりぷー |  2011.02.26(土) 21:40 | URL |  【編集】

シネマさん、
酒を冷蔵庫に入れておくと、それだけでいっぱいになってしまうので、いつも朝入れるようにしてます(^^)今は寒いじきだからすぐ冷えるのでいいですね~~♪


酒呑親爺さん、
リンクの件、了解しました。私もお気に入りに登録させていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
えりぷー |  2011.02.26(土) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/324-b630f57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |