09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

豆腐たっぷりグラタン

2011.02.09 (Wed)

来週の料理教室では、豆腐づくしをやることになってます

昨日はその中の「豆腐グラタン」を作りました。材料の量の確認です。毎度のことですが、計量って面倒ですねえキチッとした方にとってはなんてことないのでしょうかぁ??

豆腐グラタンは豆腐と豆乳のダブル使いでヘルシーに仕上げました。

私は実は豆腐はそれほど好きでもなかったのですが、最近好きになってきました。年取ると好きになってくる食べ物って結構あるんですね~。だんだんヘルシー志向にはなってるかもしれません。

があ、酒量は全く変わってませんわ

豆腐グラタン
画像 2172
海老とアスパラも入っているのですが、あまり見えてません。。

春雨サラダ
画像 2170
普通に作ったつもりが、凄まじい量になってました。


07:06  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おはようございます♪
お豆腐大好き(^u^)
そうそう
最近特に思いますよ!!
味覚が変わる事を。。。!!
春雨サラダって増えますよね~♪
分かるわ~(^v^)


ヨシ |  2011.02.09(水) 10:21 | URL |  【編集】

グラタン大好き~~

エビちゃん大好き~

ワインが進むね~~
シネマ大好き娘 |  2011.02.10(木) 05:39 | URL |  【編集】

ヨシさん、
昔は特に豆腐が食べたいと思うことはなかったのですけど、最近は好きになりました。もともとオッサンぽい好みだったのに皿にパワーアップしました(^^)


シネマさん、
白ワインをグビグビ行きたくなる感じです。シネマさんが好きそうなグラタンですね♪
えりぷー |  2011.02.12(土) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/317-79383360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |