09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

通常ごはん

2011.01.07 (Fri)

今年ももう一週間が過ぎますねー。あ~、早い

おせち料理もほとんどなくなり、あとはなますを残すのみっ。

ということで、昨日はいたって普通のごはんです。
冷凍庫からさぶちゃんのハナブダイを取り出し、フライに。再来週の料理教室で作るラタトゥイユ。こちらは分量確認のために作りました。そして微妙に残っている野菜とハムで簡単サラダ。これまた残っているごぼうとにんじんでキンピラに~~。

ハナブダイのフライ
画像 2017
かなり大量です。タルタルをつけたいところですが、シンプルにソースで。

ラタトゥイユ
画像 2016
なす・パプリカ・ズッキーニ・たまねぎ・トマト缶で作りました。

パプリカときゅうりとハムのサラダ
画像 2018
ただ切っただけ~。

あ、きんぴらは写真撮らずにむしゃむしゃ食べちゃいました


07:39  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ラタトゥイユ~ワインがすすむにゃあ~
シネマ大好き娘 |  2011.01.08(土) 04:27 | URL |  【編集】

こんばんは♪
我が家はまだ微妙に
お正月料理が残ってます~☆
まだ食べれるか心配(笑)

サブちゃん本当魅力的だわ~♪
ワタシもハナブダイで1杯やりたい!!(^u^)
ヨシ |  2011.01.08(土) 22:22 | URL |  【編集】

成人式の良き日にブログ復活致しました(^o^)v
ってただサボってただけなんですがw
おぉ!ご飯も通常バージョンな時期ですよね^^
休みってなんであんなにすぐすぎちゃうんでしょうねぇ(;o;)
昼酒を楽しんでた頃が懐かしいw
和菓子屋Yoshi |  2011.01.10(月) 11:57 | URL |  【編集】

シネマさん、
ラタトゥイユは保存もきくし、お酒のあてにいいですよね~~(^^)


ヨシさん、
毎年お正月料理って残るんですけど、今年は意外と残りませんでした♪
サブちゃんはお正月でも堪能して、冷凍庫で眠っていたものも引っ張りだしてきました(^^)


Yoshiさん、
復活待ってました(^^)いつも忙しいからお正月はゆっくりと休めたのでしょうか~。
昼酒を堂々と楽しめるお正月休みってあっという間ですね(^^;)
えりぷー |  2011.01.13(木) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/300-7ee4de07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |