07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

野菜料理@プチフラム

2010.11.12 (Fri)

昨日は地元の大東ガスさんの料理教室「プチフラム」で講師をしてきました~

こちらで講師をするのは初めてなのでテンパっていたらしく、材料の量を間違えて持っていくわ(多かったので問題はなしでした)、換気扇に頭をぶつけるわ(私背がデカイのです)でバタバタしましたが、無事終わりました

今回は野菜料理(洋食)ということで、アボカドのスパゲティ、野菜の甘酢漬け、キャベツとくるみのガーリック炒めを作りました。白ワインかスパークリングワインをガブガブいきたいところですが、麦茶を頂いて食べました。

画像 1882

今回は(というか今後もだと思いますが)、スタッフの皆さんに本当にいろいろお世話になり至れり尽くせりの教室でしたこういうところで講師ができると幸せです

そして、生徒の皆さんもとても素敵な方たちで試食の時は地元のグルメ話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

反省点も数あったので、回を重ねるごとに質がよくなっていけばいいなと思ってます


あ、家に帰ってからはもちろんビールを飲みましたよーん




07:57  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

講師カッコイイ~~~~~

シネマ大好き娘 |  2010.11.12(金) 08:07 | URL |  【編集】

いやん♥
先生ですか~♪
先生って呼ばれる仕事ってなんかイイなぁ(●^o^●)
麦茶でよく我慢できました(笑)
お酒呑みながらの料理教室とか魅力的だけどな~♪


☆ありがとうございます~♪
そう誕生日だけは皆忘れません(^_-)-☆
元気に呑める事にも感謝です♪
楽しく過ごせるよう精いっぱい
ワタシなり頑張ります^^
ヨシ |  2010.11.12(金) 15:59 | URL |  【編集】

お疲れ様^^ さぞやビールが美味しかったでしょうね^^
色んな方に囲まれ、色々な刺激を受けられ益々ご発展のご様子で!
アナゴのお寿司、味が有って美味しそうだけどね^^
確かに回を重ねる事で要領や段取りも少しずつ進んで行くからボチボチでやって下さいませ^^
お洒落なお料理を見せて頂き「感激」しております!
いにわ |  2010.11.14(日) 17:34 | URL |  【編集】

お疲れさまっm(*v v*)m

ちょっと気疲れしちゃったのかなっ!?
帰宅後のビールは、おいしかったでしょっ(*^艸^*)♥ウフフ

えりぷーさんの事だから、回数を重ねる事に進化していきそぉっ(((o(^。^")o)))ワクワク
楽しまれたみたいでσ(・・*)アタシも参加したかったなっ❤

PS・・・‘サブちゃん特製のアナゴの煮物’も
食してみたいですっ゚+.(めmめ)。+.゚+・
秘伝物かなぁっ・・・
you |  2010.11.15(月) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/283-5508cccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |