07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アボカドと海老のサラダ

2009.09.05 (Sat)

食べ頃をじーっと待っていたアボカドがいい感じになってきたので、昨日は久しぶりに海老と一緒にサラダにしました。そのまま食べてもよいのですが、パンと一緒に食べたくなったので、我が家では一年に数回あるかどうかの「パンで晩御飯」です

カリカリに焼いたフランスパンに乗っけて食べると美味しいですね~。先日作った牛すじ肉のデミグラス煮込みもパンと合わせるとこちらもグ~でした

アボカドと海老のサラダ
画像 135
海老は、混ぜてる分と飾り用とに分けてます。たまねぎスライスの塩もみも入ってます。

アスパラソテー
画像 137
最近しょっちゅう食べてます。塩は、箱根旅行で行ったイタリアンレストラン「アルベルゴバンブー」で買ってきた塩を使いました~。

大根とイカの煮物
画像 136
大根に味がしっかり染みました。洋物系のおかずにこんな思いっきり和食も混ざっているのが、おうちごはんですね




07:30  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ぬおぉぉおおお~~~
煮込みとサラダをパンにはさみガブリつきもってアスパラやら煮物を堪能しまくるたぁ!
まさしくこの上ない充実しまくりのひと時で超すわいくぉ~~~~v-407
ほろ酔い大好き |  2009.09.05(土) 12:27 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまたアボガドの緑と海老の紅のコントラストがたまらんですのぉ♪
カリカリパンのせで頂けばもう~ビアがすすむ君MAXでやんすねぇ!!!
アスパラソテー&イカと大根の煮物もあってビバ!お家ご飯で一杯でやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.09.05(土) 12:41 | URL |  【編集】

わぁ~ぉ!私の好きなメニューです。
もしかして、私も呼んでくれようとしていた????v-218

アスパラソテーはきれいなグリーンです。
これって、湯加減が決めて?
私が作ると色あせちゃうんだょね。。。
茹ですぎかしらv-237
brosa |  2009.09.05(土) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんは。
海老とアボカドのサラダ、
おいしそうですね(^o^
プリプリな食感にアボカドのほくほくした身の
組み合わせは絶品!
アボカド料理、大好きですo(^-^)o
サラダの器も凝ってますね~。
写真では、見分けがつきにくかったんですが、
もしかしてアボカドの皮を器にされていたりします(*^_^*)?
スウ |  2009.09.06(日) 01:50 | URL |  【編集】

好き~好き~~

エビ&あぼたん~~~

あてにいいね~~~

食べたイッス~
シネマ大好き娘 |  2009.09.06(日) 04:57 | URL |  【編集】

おはよう御座います。
 私も、アボガドサラダに良く使うようになりました。
 アスパラ、大根の煮物もいいですね。
何時も煮物の上手なのに感心します。
 牛筋に込み、デミグラスソースでシチュウにするのですね。分りました。
 関西は、牛筋をおでんに入れるので、ボイルしたり、かれーに入れたりしています。
 ローストビーフ美味しそうですね。
風味 |  2009.09.06(日) 05:04 | URL |  【編集】

ほろ酔い大好きさん、
珍しく夜にパンを食べました(^^)本当はワインを飲みたいところでしたが、ガッツリとビールを飲みました~。


Yoshiさん、
アボカドサラダにはパセリを散らしたかったのですが、ベランダのパセリはもう花が咲いてしまっていたので断念しました(^^;)
普段あまりパンを食べない私ですが、アボカドサラダはパンに乗せたいと思うのでガッツリいってみました(^^)


brosaさん、
brosaさんのお好きなものでしたか~~~。そうです、呼ぼうとしてました!?
アスパラのソテーは私はいつも面倒なので下茹でしてません。弱火でフライパンでじっくり炒めてます。

えりぷー |  2009.09.08(火) 09:29 | URL |  【編集】

スウさん、
アボカドは海老かサーモンかマグロとあわせてます~。昔はあまり食べなかったのですが、最近はちょくちょく食べてます(^^)
そうです、アボカドの皮を器にしてます。ちょっと安定が悪いときもあるのですが、食べ終わったら捨てればいいので楽です♪


シネマさん、
アボカドと海老の組み合わせはまさにお酒のアテですよね~~。大好きです♪

風味さん、
アボカドはここ数年で食べる回数が増えました(^^)
牛すじをデミグラスソースで煮込むのは初めてやりましたが、いい感じでした。でもおでんの牛すじも大好きです。
ローストビーフは箱根に行くといつもお土産に買ってきています。有名みたいですよー

えりぷー |  2009.09.08(火) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/28-3b9c61bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |