07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スペアリブの漬け焼き

2010.10.18 (Mon)

ここ3日間はちょいとバタバタしておりましたがぁ、食べること・飲むことはしっかりとやっておりました

食いしん坊の私は、食べないことには何も始まらないのです~~

スペアリブの漬け焼きはたまに食べたくなります。ガシっと手でつかんで食べるのが一番美味しいかな~と思います。もちろん冷たいビールは必須アイテムですよ~ん

スペアリブの漬け焼き
画像 1732
口の周りがベトベトになりそうですが、気にせず食べます。

鯵の薬味和え
画像 1726
こちらは日本酒がほしくなります。

カニ玉
画像 1725
ここ数年は我が家では塩味の餡で食べてます。

空芯菜炒め
画像 1728
エリンギも入れてピリ辛味です。


07:39  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

さすがっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お肉もお魚もお野菜もバランス良く取れてて
イイお酒の呑み方してますねぇっ(人´∀`)*:゚☆

新鮮なお魚を求めてお休みにお出掛けしたんですけど
買って帰るより、その場でいただけるって事で
お魚料理を堪能してきましたっ♪
えりぷーさんのようなマメさがσ(・・*)アタシにはなかったわっ((゚Д゚ll))
you |  2010.10.18(月) 11:13 | URL |  【編集】

うひょぉぉぉぉ!お肉様だぁ!!
しかも骨付きお肉様だぁ!!!
艶照りでまいぅ~オーラーがビシバシ出まくってますよぉ(^o^)/
そそ!やっぱ手づかみがまた最高でやんすよね♪
蟹玉がまたふんわりしててさすがえりぷーさん!って感じでやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2010.10.18(月) 11:40 | URL |  【編集】

こんにちは♪
スペアリブ好き~(●^o^●)
ベトベトになっても気にせず食べれる家ってイイよね♥
骨付きの肉はかぶりつくのがウマ~♪


☆ぜひ来年は川越祭り参戦してください~♪
お祭りに地方のB級グルメとかが目立ちましたよ(^u^)
実際山車とかみるとテンション上がっちゃいますよ♥プラスビールで祭り満喫☆
ヨシ |  2010.10.18(月) 13:47 | URL |  【編集】

こんにちは^^ お忙しい様で何よりで^^
スペアリブは実家の母の十八番^^
確かに手がベタベタに成るけど、美味しいよね^^
かに玉、塩味餡かぁ~ 一度チャレンジしてみたい様な!
お野菜が高く成ったね~ この前まではキノコ類が安かったけど、今は何もかもが高く。。。
安い白菜や菜っ葉類を探す毎日で~
本当にこれだけの種類を作られるって凄いね~ 
いにわ |  2010.10.18(月) 17:39 | URL |  【編集】

youさん、
たまたまバランスがよかったです(^^)いつもは野菜ばっかりとかが多いのですけどね。。
新鮮なお魚をその場で頂けるところっていいですよね~~。私ももし行ったらひたすら食べて飲んでそのまま帰ってきそうです♪
えりぷー |  2010.10.21(木) 13:17 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
骨付きのお肉ってテンション上がりますよね~~(^^)
口の周りがテカテカになりましたが気にせず食べました♪
かに玉はここ数年はずっと塩味餡で作ってますー。


ヨシさん、
スペアリブはある程度の大きさ(長さ?)のものをガブリと食べるのが美味しいですよね~~(^^)
来年は川越祭りにぜひ行ってみたいです♪


いにわさん、
スペアリブはお母様の十八番でしたか~。豪快で食べ応えがあっていいですよね(^^)
本当にお野菜が高いですね。農産物直売所に行ってまとめて買うようにはしています(^^;)
私の大好きなキノコも高くなって困ってます。。
えりぷー |  2010.10.21(木) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/269-2d986612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |