fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

飲んだくれ温泉旅行@箱根

2009.09.01 (Tue)

台風が関東に近づいた日曜から一泊で箱根に温泉旅行に行ってきました
なぜか今年は箱根率が高いです。4月&7月に2回&そして8月。いつも飲んで食べて温泉入るだけなので全く問題なしです

観光は全くナシなので、直接ホテルへGO。新宿から高速バスに乗ります泊まるホテルへは、電車で行くより時間も早いし便利なのでバスを利用します。

新宿で待ち合わせをしました。日曜の13時発なんて乗る人はそんなにいないだろうと思ってましたが結構いっぱいでした。

そして、高速に乗って安定してきたところで、お酒登場~。

画像 003-1
友人がハーフのスパークリングワインを持ってきてくれました。持ち運びに便利なグラスも用意してくれてるー。高速バスでしっかりとお酒を飲んでいるのは私たちだけでした。。

新宿から仙石原までは2時間くらいですが、お酒はあっという間になくなりました

バスを降りたら、早速買い物。たっぷりとお酒を買い込みます

東急ハーヴェスト・箱根甲子園に到着ー。部屋に着いて冷蔵庫にいろいろお酒を詰め込んだら早速温泉へGOゆっくり温まります。お風呂上がりはもちろん冷たいビールをクピッ。あ~なんて美味しいのでしょうあとは夜ご飯の時間を待つのみです。

いつものパターンなのですが、夜はホテルで食べずに大好きな中華料理屋さんの『太原』へ。ホテルまでお迎えのバスが来てくれます。お店は満席に近かったですー。こちらは、小サイズにできるお料理があるので二人で行っても飽きずに食べられますよん。

ウンパイルー
画像 004-1
毎度お決まりー。必ず注文しますー。豚肉はしっとり、ソースは美味しいです。

春巻き
画像 005-1
熱々でサクサク~。ビールが進むぅ。

レタスのオイスターソース炒め
画像 009-1
レタスは炒めるとこれまた美味しいですねー。かかえて食べたいくらいです。

シュウマイ
画像 008-1
おまけで出してくれちゃいました皮ではなくもち米で包んでます。

カニ玉
画像 007-1
初めて食べましたが、美味しかったです。甘酢餡をかけて食べます。

光麺
画像 010-1
いつも違う麺類を頼んでみようと思ってはいるのですが、〆にはサッパリ麺が食べたくなります。

たっぷりと食べて飲んで大満足の夜でした

ホテルに戻ったら、早速温泉へGOお風呂上がりは、選挙特番をみながら買ってきたカヴァをクピクピあ~、冷えてて美味しいわ~。

寝る前にもう一度温泉へGO一晩で3回入りました。もう修行のように入ってます。

次の朝、起きたら温泉へGO朝風呂は気持ちいいですね~。でも雨降ってます

そして、朝ごはんは部屋で食べることに。これには理由があります。お昼の11時半にイタリアンのお店を予約しているので、ホテルの朝ごはんをガッチリ食べてしまうとせっかくのお昼が食べられなくなってしまうのです。ちゃんとお昼を食べるために朝は軽めにしようということになったわけです。

画像 011-1
素敵な(??)朝ごはん。前の日に買っておいたパンやサラダにビール付きです~。

チェックアウトの前に最後の温泉へGO最後の温泉をしっかりと楽しみます。大好きな温泉との別れは辛いものです

晴れていたらイタリアンのお店まで歩こうと思ってたのですが、雨が結構降っていたのでタクシーで行っちゃいました。

お店は『アルベルゴバンブー』。以前から行きたいと思っていて今回初訪問です。女の子なら必ず喜びそうな雰囲気。クラッシックな邸宅という感じで素敵です。雨が降っていなかったらお店の周りも散歩してみたいな~。

私たちは飲兵衛なので、ランチのコースではなくアラカルトで頂きました。もちろん、お酒はボトルで

前菜盛り合わせ
画像 018-1
ちょっとずつをいろいろ食べられてとっても良かったです。お酒が進むぅ。

パスタ
画像 016-1
ツブ貝、とこぶし、アサリなどとモロッコインゲンのスパゲティ。バジリコのソースが美味しい~。こちらは最初から取り分けてもらいました。

パン
画像 015-1
お店の石釜で焼いたパン。オリーブオイルににミックスナッツを入れたものにつけて食べます。これがとっても美味しかったので、帰りにお土産でミックスナッツと、塩を買いました。

メイン(お魚)
画像 021-1
米ナスの上に金目鯛とイカのポワレが乗ってます。ピリリとしたブッタネスかソースをつけて食べます。米ナスは揚げてないので、結構あっさりといけました。

お料理はどれも美味しくて大満足でした。そして、お店のトイレはどこかのお部屋ですか?というような可愛らしさ。とっても気に入ってしまいました。今度は夜に行ってみたいと思います。

飲みまくり、食べまくり、温泉に入りまくりの楽しい旅行も一泊だとあっという間ですねぇ。早く次の温泉旅行の計画を立てたくなりました

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:30  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

うおぉぉぉ!箱根でまいぅ~三昧でやんすねぇ^^
しかも行きの高速バスからスパークリングやっつけちゃうとはまた飲み師の鑑でやんすねぇ(^o^)/
出たぁぁぁ!必殺中華三昧だぁぁぁぁ!!!
相変わらず目の毒まいぅ~料理の数々でやんすねぇ♪
おぉうぉ!なんて素敵な朝飯なんだぁぁw
朝からビアなんて旅行の醍醐味でやんすよね♪
イタ飯もまたどえりゃ~旨そうでっ!!
しかも飲みはボトルとはまたここでも飲み師っぷり発揮でやんすね^^
和菓子屋Yoshi |  2009.09.01(火) 12:11 | URL |  【編集】

ぬおおっぉおおお~~~~
高速スパ三昧
温泉三昧
中華三昧
ビアモー三昧
そして極めつけのイタリア料理で〆るたぁ!
めちゃくちゃ充実しまくりのひと時やんけ~~~~
わしもそげな旅をしてみたか~~~v-391
ほろ酔い大好き |  2009.09.01(火) 14:21 | URL |  【編集】

いいね~いいね~!!

次の温泉旅行、のるわよ~!!
福ダルマ |  2009.09.01(火) 22:19 | URL |  【編集】

シネマもいきたい~~~

この~~ちあわせもん~~
シネマ大好き娘 |  2009.09.02(水) 05:39 | URL |  【編集】

こんにちわ
素敵な箱根旅行ですね、新宿からバスでいけるのですね~~
そして、いかのお料理も美味しそうでした、いかの塩辛まで作るえりぷーさんの料理の腕は素晴らしいです!!
ミラクルパワーケーキ |  2009.09.02(水) 08:06 | URL |  【編集】

今日は、
 またまた箱根ですね。スパークリングワインを飲みながら、、、いいなー
 うらめしいです。
私は、大坂を脱出、出来ません。
 しかし、何時もながら高野豆腐上手に炊きますね。
 野菜炒め、烏賊の塩辛綺麗で美味しそう。

風味 |  2009.09.02(水) 14:24 | URL |  【編集】

えりぷーさんこんばんは(^^)
あいにくの天候のご様子でしたが、お料理と温泉、お酒類はとても堪能されたご様子で何よりです(^_^)
いつもの中華屋さんのお料理もイタリアンもとても美味しそうですね♪
次はいつかな~・・・(^_^)
poopiipuu |  2009.09.02(水) 21:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
箱根の旅行、おつかれさまです(^o^
お天気は残念でしたが、
中華にイタリアン、美味しいお料理に
温泉、素敵な旅になってよかったですね。
モロッコインゲンのスパゲッティ、
頂いてみたいです(^-^*
トマト系とはまた違った風味で、味わい深そう。
次の温泉旅行先もいいところが見つかるといいですね(^^
スウ(携帯) |  2009.09.03(木) 07:46 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
毎度の飲んだくれまいうー旅です(^^)。高速バスでスパークリングワインを飲んだのは初めてでしたが、あっという間になくなりました。。
必殺中華&イタリアンで身も心も満足の旅でした。お酒は相変わらず常に飲んでいたのでものすごい量になってしまいました(^^;)

ほろ酔い大好きさん、
温泉もお酒もお料理もすべて全力でがんばりました(?)。
一泊じゃ足りなかったです~(><)

福ダルマさん、
次回の遠征はいつにしましょうかしらね~~。箱根でも軽井沢でもOKよ!

えりぷー |  2009.09.03(木) 10:21 | URL |  【編集】

シネマさん、
お酒三昧&温泉三昧&グルメ三昧の旅は最高ですよね~~(^^)

ミラクルパワーケーキさん、
箱根へは、場所によって高速バス・ロマンスカーと乗り物を分けてます(^^)
イカの塩辛は子供の頃から好きで、今もイカを見ると塩辛を作りたくなってます。ゆず胡椒が好きなのでいつもゆず胡椒を入れてますー。

風味さん、
旅行では、「朝から昼から飲んでもいいのだ」という決まりがあるので(?)、忠実に実行してます。
高野豆腐、実は私はそんなに好きでもないのですが母が好きなので作ってます。私はオクラばかり食べてました(^^;)
えりぷー |  2009.09.03(木) 10:27 | URL |  【編集】

poopiipuuさん、
私は晴れ女なのですが、台風には勝てませんでした。もともと観光を入れてなかったので問題はなかったのですが、イタリアンのお店が綺麗だったので今度は晴れてるときに行きたいと思ってます。
早くまた温泉旅行に行きたい私です(^^)

スウさん、
食べて飲んで温泉入ってのグータラ旅行でしたが、とっても楽しかったです(^^)
スパゲティのモロッコインゲンは斜めに細く切ってありました。いつも家で食べる時はそのままの大きさで食べているので、今度何かの参考にしようと思ってます♪
次はどこの温泉に行こうかなーと今から考えてます。

えりぷー |  2009.09.03(木) 10:31 | URL |  【編集】