09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

揚げものでダイエット!?

2010.09.23 (Thu)

みなさーん、揚げものは好きですかあ~?から揚げ、フライ、てんぷらなどなど。。カロリーが気になりつつ、やっぱり美味しいから好きです

もちろん揚げものばかり食べていたら確実に太りますでも食べたい~。

そんな時は、、、揚げてしまえばいいのです実は、揚げもの揚げていると油のにおいでお腹いっぱいになって、案外食べられないものなのですよね~。

これは席にちんまりと座って熱々の揚げものが出てくるのを待っている人には通用しません。揚げものを必死に作っている人だけに当てはまるのですよ!!そこのおとーさん

と言いつつ、私は揚げながら冷たいビールを飲み、熱々を味見(つまい食い?)しているので少しは食べてますでも、そのあとはほとんど食べないで済んでます~。

メヒカリの唐揚げ
画像 1624
サブちゃんから買ったメヒカリ。シンプルに塩味でー。

タコとセロリのサラダ
画像 1619
これまたサブちゃんのタコ。ブリブリでしたー。

タコの竜田揚げ
画像 1626
タコの頭の部分です。尋常じゃない歯ごたえ!

みょうがの天ぷら
画像 1622
香りがよかったです。

あおさ海苔の天ぷら
画像 1623
これも香りがよくて酒が進みますー。


07:37  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おはようございます^^ お陰様でチョッと儲けさせて頂き、かなり助かった我が家! 何時もながらにマメですね! 我が家は最近「揚げ物」が多い。。。とりあえずお腹を膨らすのには「揚げ物」と。。。でも、南瓜やさつま芋が多いけどね~
茗荷の天ぷらは美味しいね^^
家は生姜も天ぷらにしてるよ、チョッとピリっとして美味しいし^^
でも、この時期はやっぱ「茄子」かなぁ~
気候の変化がキツイね~
義理父も又もや入院で~1年で4,5回。。。
ご家族の皆様もご注意下さいませ^^
いにわ |  2010.09.23(木) 09:37 | URL |  【編集】

こんばんは

今日は揚げもの特集でやんすね♪
蛸の龍田揚げが魅力的ですぅ~~!

そっか。。確かに自分であげてるとそれだけでお腹いっぱいになるかもですぅ~~!

だからついつい面倒であげない我家でした。
今日は昨日とうってかわって、寒いですね。
お互い体調には気をつけましょうね。
brosa |  2010.09.23(木) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

そうそう!!揚げ物やってる時に
1杯やるのはウマ~ですよね~♥
ちょこっと熱々をつまむの美味しいです~(^u^)

本当なんで油のにおい?でお腹が満たされるのでしょう???^^
女子には嬉しいですが♥
ヨシ |  2010.09.23(木) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんは。
揚げ物、大好きです♪
さくさくの衣の食感がサイコーで(^-^*
ごはんも進みますよね。
特にタコの竜田揚げは、サクサクの衣と
プリプリのタコの食感が合わさって、
二重の美味しさが味わえそう・・・
・・・想像しただけでよだれがっ(>v<!

9月も中旬までは暑かったですが、
週末からはいよいよ秋の陽気になりそうですね(^-^*
ついに食欲の秋の到来・・・。
えりぷーさんにとっても素敵な季節になりますように。
スウ |  2010.09.23(木) 22:55 | URL |  【編集】

揚げ物大すき~

シネマ、コロモをはずすので素揚げがいいかも~~
シネマ大好き娘 |  2010.09.24(金) 05:21 | URL |  【編集】

ぐおぉぉぉ~~~~
どれもこれもわし好みの揚げもんで
日本酒をきゅいっとやりとぉなってくる超至福の食卓じゃっど
ほろ酔い大好き |  2010.09.24(金) 12:54 | URL |  【編集】

海苔の天ぷら、メインにはなりませんが、
うまいですね~
香りもいいですし、シソの葉の天ぷらとともに、好物です♪
フサイっち |  2010.09.25(土) 02:12 | URL |  【編集】

おはよう御座います。
 天婦羅、フライ、私も好きです。
金曜日は、フライの日にしています。
 油が気になりますが、少し良い油を使うようになりましになりました。
 帆立のグラタン、
わたしもしたいです。
 手羽先と大根の煮物
此れもいいですね。
 秋刀魚のつみいれ
感心しています。
 鯛の」兜焼き
あっさりとして美味しいですね。
 一郎さんも記録に挑戦、私は減量に挑戦です。
風味 |  2010.09.25(土) 04:53 | URL |  【編集】

こんにちは~☆
…おひさしぶりです(;´▽`A``

なるほど、逆転の発想ですね!!
たしかに、揚げ物は油のニオイでもう胸いっぱいに…(笑)
メヒカリはめずらしいですね~
売ってるところ見たことないです!
りえティー |  2010.09.25(土) 11:24 | URL |  【編集】

いにわさん、
連休はお店が忙しかったのですね~。お疲れ様です。
かぼちゃやさつまいもの天ぷらは美味しいし、お腹が膨れるからいいですよね(^^)
茄子や生姜の天ぷらも好きです♪
義理のお父様、大変ですね。いろいろ大変ですけど、いにわさんも体調崩さないようにしてくださいね。


brosaさん、
なんだかんだ言っても揚げ物は美味しいですよね~~。揚げてるときの匂いがなければガツガツ食べられちゃいそうなんですけどね。
やっぱり誰かが揚げてくれるのが一番ですよね♪


ヨシさん、
一番熱々出来立ての揚げ物をつまめるのが、料理している人の特権ですよね(^^)もちろん脇には冷たいビールが基本です♪
これからは益々食べ物が美味しくなってくるから飲みすぎ・食べすぎには注意しようとおもいます~。
えりぷー |  2010.09.27(月) 09:53 | URL |  【編集】

スウさん、
揚げ物は美味しいですよね~。今回は(というかいつも?)肉がなく、魚と野菜で攻めました(^^)
タコは噛み応えが凄くてびっくりでした。
サラダとはまた違った味わいで楽しめました。
これから食欲の秋、美味しいものばかりに囲まれてメタボ防止に気をつけなければいけませんね(^^;)


シネマさん、
衣をはずすんですか!?じゃあ、素揚げやから揚げの方がいいですね(^^)


ほろ酔い大好きさん、
ほろ酔いさんの好みでしたか~(^^)魚と野菜の揚げ物最高ですよねっ。お酒がガツガツ進みましたー。
えりぷー |  2010.09.27(月) 09:59 | URL |  【編集】

フサイっちさん、
あおさ海苔は香りがとてもよくて、美味しかったです。天ぷらというよりスナック菓子のようにサクサク食べちゃいました(^^)


風味さん、
風味さんもよく天ぷらをされてますよね~。油が気になりつつやっぱり揚げ物は美味しいから好きです♪
これから食欲の秋ですが、私も減量に挑戦しなければいけません(><)


りえティーさん、
お久しぶりです~~。
揚げ物はすきなのですが、年々揚げている匂いにやられるようになってきました(^^;)
メヒカリはなぜか結構手に入ることが多いのですよ~。から揚げが一番のお気に入りです♪
えりぷー |  2010.09.27(月) 10:08 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
低カロリーダイエット |  2010.09.30(木) 23:06 | URL |  【編集】

低カロリーダイエットさん、
初めまして、遊びに来て下さって有難うございました。
低カロリーメニュー勉強しようと思います(^^)
えりぷー |  2010.10.01(金) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/256-fc773269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |