07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アスパラとベーコンのソテー~ポーチドエッグ乗せ~

2010.06.11 (Fri)

アスパラって結構な本数があっても、炒めてお皿に乗せると結構貧相なんですよねベーコンを加えても大した足しにはなりません。。

そんな時思い出しました。イタリアンのお店で食べたものを~!ポーチドエッグが乗っていてパルメザンチーズがかかっているのです。

普段は大皿に盛ることが多い我が家の料理ですが、一人ひとりに分けて、卵を乗せてチーズを散らせば即席イタリアンの出来上がりですワインに合ういいおつまみが出来ました。

アスパラとベーコンのソテー~ポーチドエッグ乗せ~
画像 1065
オリーブオイルでにんにくを炒め、ベーコンとアスパラを炒め、塩・こしょうで味付け。
あとは卵を乗せパセリとチーズを散らすだけ~。

    ↓↓↓

画像 1068
卵の黄身をトロリン。

韓国風サラダ
画像 1061
レタスとたまねぎときゅうりを韓国風の味付けにして、韓国海苔を散らします。

粕漬け
画像 1069
頂き物の粕漬け。イカとしゃけ。あ~、日本酒がほしくなります。


08:57  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

とろとろの卵美味しそう~♪
アスパラある!ベーコンある!卵ある!!
今夜マネッコしちゃいます~☆


☆たま~にお菓子作りするんですよ^^
 毒味係は子供達ですが♪
 今日雨降らなければいいのですが(笑)
ヨシ |  2010.06.11(金) 11:22 | URL |  【編集】

ぐおぉぉおお~~~~
思い出しただけでそげな豪勢な肴をチャチャチャと作れるたぁ!
わしも堪能しまくりたか~~~~
ヘルシーサラダやら粕漬けまであってまさに酒のすすみまくる食卓で素晴らしか~~~
ほろ酔い大好き |  2010.06.11(金) 12:00 | URL |  【編集】

うおぉぉぉ!温玉トロ~リ画像がたまりませんよぉ♪
アスパラ&ベーコンだけでも最高なのに温玉&パルメザンをプラスで最強メニューに(^o^)/
おぉ!イカの粕漬けなんてのがあるんですねぇ^^
こりゃまたメチャメチャ飲みたくなるアイテムだぁ!!!
和菓子屋Yoshi |  2010.06.11(金) 12:29 | URL |  【編集】

まじ~~~ポンシュにぴったしのあてですにゃあ~v-275v-272
シネマ大好き娘 |  2010.06.12(土) 05:44 | URL |  【編集】

ポーチドエッグ

今日は、
 アスパラとベーコンのソテーポーチドエッグ、
 玉子は、お湯で固めた物ですか、

蕪のサラダ
切干大根の煮物
大根とさつま揚げの煮物
和、系統も好きです、トマトも

蟹玉ではなくて、帆立玉、一度して見ます。



風味 |  2010.06.12(土) 15:03 | URL |  【編集】

ヨシさん、
アスパラ、ベーコン、卵って冷蔵庫にあるものだからすぐに出来ていいですよね~。
次回はポーチドエッグの形を綺麗にしようと思います(^^;)


ほろ酔い大好きさん、
豪勢ではなく、ただ炒めて卵を乗せただけなので超簡単おつまみです(^^;)
お酒が進みまくりでした~。


Yoshiさん、
即席イタリアンでしたが、お酒のおともにはばっちりでした(^^)
イカの粕漬けは初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。ぎんだらやサケとは全く違って気に入りました。
えりぷー |  2010.06.16(水) 09:25 | URL |  【編集】

シネマさん、
たくさんお酒が進みましたよーん♪

風味さん、
卵はお湯で固めました。もう少し綺麗に丸くすればよかったのですけど、ヒラヒラのままにしちゃいました(^^;)
ホタテ玉、我が家では蟹玉と同じくらい隙です(^^)
えりぷー |  2010.06.16(水) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/196-24b8e6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |