09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イサキの中華煮~ごま油がけ~

2010.05.27 (Thu)

この前の日曜日のお昼に、男子ごはんを見ていたら私の好きそうなお料理がイサキを中華風に煮て、薬味を乗せ、あとから熱々のごま油をかけるというもの。

もう明らかに美味しそうですこれは家でやってみるしかありません。

ということで、昨日作ってみました。とっても美味しかったです。私の好みのストライクゾーンど真ん中でございました~。イサキの他に鯛やスズキでもいい感じでした。

イサキの中華煮~ごま油がけ~
画像 948
薬味はレシピ通りではなく家にある、ねぎ・しょうが・にんにく・三つ葉をたっぷりと。

画像 952
熱々のごま油をじゅわわわーっと。この音がたまりません。レモン汁を絞ると全体の味が締まりました。


08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

えりぷーさんおはようございます(^^)

わわ~(^o^)美味しそう~♪
23日の男子ご飯ですか~?
この日は息子の柔道の試合で早朝から出てしまい見てないんですよ~・・(>_<)
こんなに美味しそうな物だったんですね~。
熱々のごま油とレモン汁・・
考えただけで間違いなくデリシャス!!です。
poopiipuu |  2010.05.27(木) 08:27 | URL |  【編集】

ぬぁんですと~~~~~
テレビを見ただけでチョチョイのチョイで作れるたぁ!
さすが埼玉の飲み師じゃっど
わしにも作ってくりぃぃぃいい~~~~
ほろ酔い大好き |  2010.05.27(木) 12:06 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!今が旬のイサキ使いで旨そうな料理が出来上がりましたねぇ(^o^)/
おぉ!中華では蒸し魚ですが中華風煮魚で作るとは手間無くてメチャメチャまいぅ~オーラが出まくってますねぇ^^
鯛や鱸も旨そうですがカジキなんぞで拵えても旨そうですねぇ♪
こりゃビアがすすむ君パイパーMAXでやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2010.05.27(木) 12:17 | URL |  【編集】

おぉ~イサキ美味しそうです♪
最後にゴマ油って所がたまりませんね~^^


☆やはり山椒の葉って飾りなんですね。。。
 好みで別れた結果、あまり得意ではないみたい♪
ヨシ |  2010.05.27(木) 23:28 | URL |  【編集】

イサキ~知らないなあ~
シネマ大好き娘 |  2010.05.28(金) 05:00 | URL |  【編集】

poopiipuuさん、
そうです、23日の男子ごはんです。ごま油をジュジュジュとかけている音を聞くだけでよだれが出てきそうになっちゃいました。
また近々作ろうと思ってます(^^)


ほろ酔い大好きさん、
とっても簡単だったので自分でも作ってみました。薬味がたっぷりでごま油もきいていて美味しかったです(^^)
ほろ酔い大好きさんならちょちょちょよ作れると思います~。


Yoshiさん、
蒸し魚もいいですが、中華風煮魚もとっても美味しかったし簡単でした(^^)
カジキでもよさそうですね~。かなり気に入ったのでいろいろなお魚で試してみたいと思います。

えりぷー |  2010.05.29(土) 13:54 | URL |  【編集】

ヨシさん、
イサキは煮ているのでふっくらしていて、ごま油の香りもきいていてとっても美味しかったです(^^)。中華大好きなのでまた作ろうと思ってます~。


シネマさん、
イサキは、焼いても煮ても美味しいですよ~。今度是非食べてみてください(^^)
えりぷー |  2010.05.29(土) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/186-7fc9fb84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |