07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

職人カレーでまいうーランチ♪

2010.05.13 (Thu)

南房総市の千倉に「大洋堂菓子店」を構える、和菓子職人Yoshiさんから職人カレーを頂いちゃいました~~~

本職の和菓子以外にも職人技をたくさん持っているYoshiさん。その職人カレーには興味津々でした。3日間かけて丁寧に作られたものです

夜に食べるとつまみでお腹がいっぱいになってしまって美味しく食べられなさそうだったので、ランチに頂きました。お鍋で温めている時からいい香りがプンプンと漂ってます。熱々のご飯にたっぷりとかけて頂きま~~す

画像 895
お肉がゴロゴロ入っていてボリュームもたっぷり。卵焼きを乗せました。黄身をトロリンとさせた画像を撮るのも忘れてガシガシ食べてました

Yoshiさん、このたびはとっても美味しいカレーを有難うございました。最初は甘く後からクワーーーっとくる辛さがやみつきになりそうです

08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ぶおぉおおお~~~~
カレー職人yoshiさんからそげな極上物を頂いたとですか~~~~
羨ましか~~~~~
って昨晩我が家にもやってきましたよ~
今宵は飲んだ〆にガッツリ堪能しまくりまっせ~

ほろ酔い大好き |  2010.05.13(木) 12:07 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!早速召し上がって下さったんですねえ^^
例年作りよりプチ辛さ抑えめに作りましたが~それでも天使の甘さの後に悪魔の辛さが襲ってきますよねw
スパイスもかなり入れてますので整腸作用があるかも(^o^)/
そそ!ターメリック(ウコン)も追加で入れてあるので飲み師に嬉しいカレーになってます(笑)
和菓子屋Yoshi |  2010.05.13(木) 12:35 | URL |  【編集】

こんばんは♪

カレー美味しそうです~♪
画像撮り忘れる気持ち分かります!!!
具沢山大好き^^
ヨシ |  2010.05.13(木) 21:50 | URL |  【編集】

目玉焼きが、オサレですにゃ~~~~

シネマ大好き娘 |  2010.05.14(金) 05:05 | URL |  【編集】

ほろ酔い大好きさん、
ほろ酔いさんは、夜に堪能する予定なのですね(^^)
とっても美味しかったですよ♪


Yoshiさん、
例年より辛さ控えめということで、私にはちょうどよかったです(^^)
スパイスも結構入っているなーという充実感がありました。
とても美味しくいただきました。有難うございました。
えりぷー |  2010.05.14(金) 09:03 | URL |  【編集】

ヨシさん、
卵の黄身をトロリンとさせたところも写真に撮って~と思っていたのにすっかり忘れて食べていました(^^;)
甘いけど、かなり辛いという複雑な味でとても美味しかったです♪


シネマさん、
卵焼きと一緒に食べたら美味しかったですよ~~(^^)
えりぷー |  2010.05.14(金) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/177-edd57daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |