09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

豆鯵の南蛮漬け

2009.08.11 (Tue)

毎日ジメジメと暑いと、スッキリ・サッパリしたものが食べたくなりますね~。こういうときはお酢を摂りたくなります。ま、私は夏でも冬でも酸っぱいものが好きなんです

昨日は豆鯵を南蛮漬けにしました。揚げ物でも南蛮漬けにするといくらでも食べられそうですそして、更に酢の物も食べてお酢デーになりました。

豆鯵の南蛮漬け
画像 084
豆鯵2パックを全部揚げ揚げ。出来立ても美味しいですが、味がしみこんだ次の日もいいんですよね~。

きゅうりとわかめの酢の物
画像 086
カニを乗せたいところでしたが、カニカマ

緑のおっさんおつまみセット
画像 083
焼き茄子&枝豆&きゅうりの浅漬け。緑色ばかりです。


09:27  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ぬおぉぉおお~~~~
見るからに食欲をそそりまくる肴三昧やんけ~~~~
ビールを飲みもってのさっぱり料理は超すわいくぉ~~~~~
猛暑バてもぶっ飛びまくりじゃっど~v-407
ほろ酔い大好き |  2009.08.11(火) 11:35 | URL |  【編集】

みどりのおっさんおつまみセットお願いちます~~~

ポンシュがすすむぅ~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2009.08.12(水) 05:02 | URL |  【編集】

おはようございます。
南蛮漬け、いいですね(^-^*
記事を拝見して、わたしも酸っぱいもの、欲しくなりました~
その日にも、次の日にも楽しめるというのが
ポイントですね♪
ご飯のお供にもよさそう^^
酢の物のカニカマも、大盛りっ♪
素敵な盛り付けにテンション上がりました!
美味しそうです~
スウ |  2009.08.12(水) 06:11 | URL |  【編集】

ほろ酔い大好きさん、
私は酸っぱいものが大好きなので、南蛮漬けも大好きです。ずっと食べても飽きませんー。
食欲がない時や調子が悪い時などには(私にはありませんが。。)、サッパリ系が一番ですよね(^^)


シネマさん、
おっさんおつまみセットで緑色が多くなります。ポンシュがいいですよね~。でもわたしはすぐ酔っ払ってしまいます(^^;)


スウさん、
南蛮漬けって、作りたてもいいですけど次の日の味が染み込んだものもいいんですよね~~。どちらも好きです(^^)
私は夏バテでもない、食欲がないわけでもないのですが、酸っぱいのが食べたくなりますー。
カニカマはいざという時の為に(?)、冷凍庫にストックしてあります。
えりぷー |  2009.08.15(土) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/17-9d94389c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |