07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オッサン居酒屋開店!?

2010.04.05 (Mon)

土曜日は、冷蔵庫にあるもの&冷凍庫にあるものをゴソゴソ引っ張り出していろいろ作ってみました。

出来上がったものを見ると、いつもとあまり変わらないですが、どこかのオッサン居酒屋(?)のようなメニューになってました。もうこれは、お酒をたっぷりと飲むしかないでしょう~~

アスパラの豚肉巻き
画像 735
アスパラに豚ばら肉をクルクルと巻きつけて焼いただけ~~~。

ヒラメの煮付け
画像 743
サブちゃんのヒラメを煮ました。身が分厚くてふわふわでした。

タコの酢の物
画像 736
サブちゃんのタコもこれにて終了~。

蕗の煮物
画像 738
蕗とにんじんと高野豆腐をあっさりと煮ました。

ポテトサラダ
画像 732
先週テレビでポテサラ芸人をやっていたので無性に食べたくなって作りました。


そして、昨日はゴルフに行ってきましたお天気はとてもよかったです。ついでにゴルフ場でお花見もできればいいなと思っていたのですが、桜はまだ3分咲きといったところでした


08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

うおぉぉ!ビバ!おっさん居酒屋でやんすよぉ^^
まいぅ~処えりぷー亭の品々がまたどれも飲み師の心を鷲掴みっす!!!
ビア⇒冷や酒⇒焼酎とへべれけになるまで飲めそうでやんす(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2010.04.05(月) 12:20 | URL |  【編集】

ぬおぉぉおお~~~~
在庫整理でここまで完璧な純和の心を作れるたぁ!
くぅ~~~~わしもマイ箸持参でそげな極上肴を堪能してみたか~~~~v-391
ほろ酔い大好き |  2010.04.05(月) 12:50 | URL |  【編集】

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ |  2010.04.06(火) 00:11 | URL |  【編集】

シネマもポテサラ芸人録画してみたよ~~

全国のポテサラ食べたいにゃん~~

シネマ、パンにはさむの苦手~

エリプーさんのめさうまそう~v-238
シネマ大好き娘 |  2010.04.06(火) 05:55 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
何も考えず作っていたら、ザ・オッサンおつまみばかりになってました(^^;)
日本酒・焼酎も進みまくりそうな感じですが、ちょうどなかったので返ってよかったかもしれません。。。


ほろ酔い大好きさん、
在庫整理をするとポテトサラダが登場する確率が高いです。
オッサンおつまみって、やっぱり和食系ですよね~~


シネマさん、
シネマさんも見てましたかー。
わたしもパンに挟むのはそれほど好きではないです。やっぱりそのまま食べて、お酒飲むのが一番ですね♪
えりぷー |  2010.04.07(水) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/156-3cda66cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |