09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お墓参りの後はお手頃フレンチランチ

2010.03.23 (Tue)

三連休の最後の日、祖母と母と私の三人でお墓参りに行ってきました。

お墓参りのあとはランチですはじめに行こうと考えていたいたイタリアンのお店は月曜日が休みなので、フレンチのお店に行ってきました。南池袋にある「マルグリット」さんです。フレンチと言っても、肩肘張らずワイワイ楽しめるアットホームな雰囲気のお店なので気軽に入れますよ~。

こちらのお店はランチがかなりお得ですオードブルから一品、メインから二品(又は、一品×2倍)が選べて、パン・デザート・コーヒーがついて1260円なのです。

食いしん坊の私はとにかくいろいろな種類を食べたいので、3人でそれぞれ違うものを頼んで楽しみましたもちろんランチワインもしっかりと92歳祖母もカプッと飲んでました。

オードブルその1
画像 674
私が選んだもの。スモークサーモンです。サラダもたっぷり。

オードブルその2
画像 675
母が選んだもの。3種盛り合わせです。とり胸肉はしっとり、パプリカは甘かったです。

メインその1
画像 676
私が選んだもの。仔牛のすね肉の煮込み。トマトソースがとにかくあっさりとしてました。

メインその2
画像 677
母が選んだもの。豚ばら肉のビール煮込み&鶏胸肉。ビール煮込みがとにかく柔らかくて美味しかったです。

メインその3
画像 678
祖母が選んだもの。鰤のポワレ。皮がカリカリしていて身はしっとりでした。

デザート盛り合わせ
画像 679
どれも甘さが抑えてあって、私でも食べられました。

お店はそれほど広くないので常に満席状態でした。味付けはどれもしつこくないので胃もたれしません。日本人の口に合っていると思います。アラカルトメニューもいろいろあるそうなので、次回は夜にお邪魔してみたいと思います~



08:00  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おぉぉ!お彼岸にフレンチランチとはまた乙粋でやんすねぇ^^
その料理も一杯やりたくなっちゃう料理ですがお昼なので一杯しなかったんですかねぇ(^o^)/
と思ったらしっかりランチワインしてるとはさすが華麗なる一族ならぬ~飲み師なる一族でやんすねぇ!!!
和菓子屋Yoshi |  2010.03.23(火) 12:04 | URL |  【編集】

ぬおぉぉおおおお~~~~~
真昼間からフレンチですとぉ~~~!
羨ましか~~~~~
もうどれもこれもかしこも涎でまくりで超最高やんけ~~~~~v-391
おばあちゃんもガッツリ堪能できて
若さUPな充実しまくりのランチですばい
ほろ酔い大好き |  2010.03.23(火) 12:29 | URL |  【編集】

えりぷーさんこんばんわ(^^)

ええ~(◎0◎)
ランチとはいえ、お安いですよね~☆
メイン三種も甲乙付けがたい感じですし・・デザートの盛り合わせもハートで可愛い~!!(^o^)
アットホームなお店って言うところも良いですね♪
poopiipuu |  2010.03.23(火) 18:42 | URL |  【編集】

やすっ~~都会にも安くてうまいとこあるんだね~~~

ワインがすすむ~~~お墓参りしてません~
今日はお休み~昼から紹興酒ランチしまっせ~
シネマ大好き娘 |  2010.03.24(水) 04:16 | URL |  【編集】

長生きしているお年寄りって案外コテッとしているものが好きなんですよね(^^)
もちろんランチワイン頂きましたよ~~。で、あとから月曜日はボトルワインが半額だったのを知り、悔やんでます(^^;)


ほろ酔い大好きさん、
土日祝でもランチがあってお安くて満足でした。夜のアラカルトメニューもいろいろあるようだったので、今度は夜に行ってみようと思ってます(^^)
えりぷー |  2010.03.25(木) 11:14 | URL |  【編集】

poopiipuuさん、
デザート・コーヒーまでついていて1260円は安いですよね~。プリフィクスなのもいい感じです(^^)
ビストロ風の雰囲気なので夜も気軽に入れそうです♪

シネマさん、
池袋にはたくさんお店があるから、安くて美味しいところが結構あるんですよ~~。
しkっかりとランチワインしてきました(^^)
えりぷー |  2010.03.25(木) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/148-57d51a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |