09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鶏団子の甘酢あんかけ

2010.02.27 (Sat)

ミツカンさんの「熟味酢」のレシピモニターに当選しました
酸っぱいものが大好きな私には嬉しい限りです。

早速何に使おうか考え、鶏団子の甘酢あんかけを作ることにしました。鶏団子にはレンコン・たまねぎ・しいたけを入れ野菜たっぷり&シャキシャキ感もありに仕上げました。

中華料理でお酢を使うものって美味しいですね~~体が柔らかくなるといいんですけど。

鶏団子の甘酢あんかけ
画像 587
鶏団子は揚げたほうがコクがあると思うのでゥsが、今回は茹でてから少し焼きました。

ツナ入りダシ巻き卵
画像 591
卵にはツナ・しいたけ・わけぎ・えのきが入ってます。ふぐの白だしで味付けました。

ヒラヒラにんじんの桃ラーかけ
画像 586
最近毎日桃ラーかけてます。。


09:43  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ぬぁんですと~~~~
ま~た当選なすったとな!
すすす凄か~~~~~~
こげな極上肴を食える将来の旦那さんが羨ましか~~~~~~v-391
ほろ酔い大好き |  2010.02.27(土) 12:26 | URL |  【編集】

鳥だんごは、食べれます~~
ツナ入りタマゴも美味しそう~~~

お嫁さんにしてくり~~~~
シネマ大好き娘 |  2010.02.28(日) 04:39 | URL |  【編集】

鶏団子の甘酢あんかけ

おはよう御座います。
 肉団子の甘酢あんかけ
玉葱、蓮根を入れるのですね。
 ツナ入り出汁巻
人参ラー油かけ
大根の竜田揚げ
白菜と桜海老の煮びたし
参考にします。
風味 |  2010.02.28(日) 05:02 | URL |  【編集】

おはようございます♪♪

鶏団子の甘酢あんかけ、・・・・・・。
ツナ入りダシ巻き卵、・・・・・・。
ヒラヒラにんじんの桃ラーかけ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
siawasekun |  2010.02.28(日) 05:30 | URL |  【編集】

えりぷーさんおはようございます(^^)

レシピモニターの当選おめでとうございます(^_^)
「熟味酢」は新商品ですか?
熟成されて酸っぱさがまろやかだったりするんでしょうか~

実は、昨日うちも肉団子の甘酢あんかけでした~♪
豚ちゃん使用ですが・・・
えりぷーさんのおうちメニューと結構一緒の事多いですよね~(^_^)
poopiipuu |  2010.02.28(日) 10:25 | URL |  【編集】

何時もながらにおめでとうございます^^
ミツカンかぁ~ 私もお酢系好きだから羨ましい~
にんじんのサラダうどん、メチャ美味しそうでした^^
身体に良いお野菜とお酢、本当に健康維持するってメニューばっかりでご家族の方が羨ましいです!
又、寒さが舞い戻って来ました。。。寒い。。。
お身体に気を付けて、お料理楽しんで下さいませ!
いにわ |  2010.02.28(日) 17:16 | URL |  【編集】

おはようございます。
鶏のお団子が眩しいです(>v<)
今日も魅力的なお料理がいっぱい!
ツナ入りのダシ焼きたまごもはじめて見ました!
ツナを入れても、美味しく仕上がるんですね
ふぐの白だしも入って、どんなお味になるのでしょう。
食べてみた~い(>v<

えりぷーさん家のお隣さんになりたいです。。
スウ |  2010.03.01(月) 07:29 | URL |  【編集】

ほろ酔い大好きさん、
はい、また当選しました。
私はお酢を使った料理が大好きなので、嬉しい限りです(^^)


シネマさん、
シネマさんは鶏団子は食べられるんですね~~。
最近女友達から結婚してくれと言われます(^^;)


風味さん、
団子はカサ増やしの意味も含めていろいろ野菜もいっぱい入れちゃいました~。
あとの料理もいつもの通りテキトーです(^^;)
えりぷー |  2010.03.01(月) 16:22 | URL |  【編集】

siawasekunさん、
冷蔵庫に残っているものをかき集めて作りましたが、何とかおつまみにはなりました(^^)
応援ポチ有難うございました。


poopiipuuさん、
また当選しました~(^^)
熟味酢は新製品だと思います。普通のお酢のような色ではなくちょっと茶色かかってます。まろやかでコクがありました。
poopiipuuさんも甘酢あんかけだったんですね~~~。豚ちゃん仕様も美味しいですよね♪

えりぷー |  2010.03.01(月) 16:28 | URL |  【編集】

いにわさん、
また当選しました♪
私もお酢が大好きですー。
にんじんうどんは地元では有名なようです。ヘルシーだし、美味しかったです(^^)
我が家はいつもお酒を飲むので食べ物だけは野菜いっぱいにしないと~と思ってます(^^;)


スウさん、
中華料理であんかけ系のものを作るとツヤツヤピカピカして美味しそうに見えますよね~~(^^)
卵焼きにはいろいろ具を入れたので巻くのが大変で形がいびつになってしまいました(^^;)
ふぐの白だしは上品なお味でいろいろな料理に使えそうです。
えりぷー |  2010.03.01(月) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/133-e5f860e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |