07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インドカレーランチ

2009.08.04 (Tue)

昨日は大学時代の友人と3人でお昼に会いました~。友人の一人はアメリカに住んでいて、この時期になると里帰りをするのです先月は5人で会ったのですが、昨日は平日のお昼ということで3人です。

お昼は八重洲にある南インド料理屋店『ダバインディア』へ。雑誌などのカレー特集では必ずと言っていいほど取り上げられ、いつも行列ができてます。本格的な南インド料理が味わえます。

初めて行く私たちは事前に「あれ食べよう、これ食べよう~♪」などと考えてルンルン気分でした。が、甘かったですサラリーマンやその他のお客さん達ででごった返す人気店。ランチは3種類だけでした。考えてみれば、忙しい時間帯なのだから当然でした。。

いろいろな種類のカレーを楽しめるミールスランチを注文してみました。さて、写真を撮ろうと思ったらデジカメ忘れてる。。携帯で撮ったので画像はかなりイケてません。。

ミールスランチ
090803_1135~01
いろいろなカレーにスープ、プーリ、バスマティライス、パパドが付いてます。結構辛くて、本場感たっぷりです。私はランチビールで喉を潤しました。

とっても美味しかったですが、もっといろいろな料理を楽しみたかったので、次回は夜に行こうと思います

お店を出た後は、プラプラと丸の内散歩。丸ビルと新丸ビルのお店をうろうろ見て回りました。当然ですが、ネクタイ姿のサラリーマンばかりで心の中で「お疲れ様です~」と言ってみました。
アメリカにいる友人はなかなか都心を歩く機会がないのでいつもこの機会にお散歩します。来年会う時には東京に新名所が出来てるかしら~。

散歩の後はお茶です。何だか暑くて冷たいものが欲しくなりました。

ストロベリーのパフェ
090803_1401~01
私がパフェを食べるなんて一年に一回です!このパフェはとにかく甘くなかったです。クリームもストロベリーのソースも見事に甘くない!私にピッタリでしたが、甘いものが好きな友人2人には甘さが物足りなかったようです。

ゆっくりしゃべって、解散~。また来年会えるのが楽しみです

09:51  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

くおぉぉお~~~~
わしもそげな超人気店に行って
ビールを飲みながら本場インドカレーを堪能してみたか~~~~e-224
ほろ酔い大好き |  2009.08.04(火) 12:09 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!すー八重で本場インドカリー三昧とはまた乙粋でやんすねぇ^^
いろんなカレーやスープ&ライスにナン系もあって嬉し美味しランチでやんすねぇ♪
ランチ食べて~次回はディナーとはまた食通えりぷーさんの折り紙つき店でやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.08.04(火) 12:31 | URL |  【編集】

えりぷーさんこんにちは(^^)
楽しいお出かけでしたね~♪
カレー美味しそう(^_^)
香辛料の香りが食欲をそそりますよね♪
わ~ストロベリーパフェですか~
珍しいですね~(笑)
甘さ控えめで、えりぷーさんのお好みのお味。
こちらもおいしそう(^o^)
poopiipuu |  2009.08.04(火) 17:36 | URL |  【編集】

こっちにも、南インド料理店できました~~
インド人ばっかで、日本語つうじない~~

甘くないパフェ食べたいっす~
シネマ大好き娘 |  2009.08.05(水) 04:28 | URL |  【編集】

ほろ酔い大好きさん、
さすが有名店だけあって、この暑い時期でも12時前に満席でした!
美味しかったのでまた行ってみたいと思います(^^)


Yoshiさん、
欧風のカレーも好きですが、やっぱりカレーはインドですかね~。
いろいろな種類のカレーを食べられて、何やライスも楽しめてよかったです。次回はぜひ夜に行ってみたいと思います。

えりぷー |  2009.08.05(水) 09:53 | URL |  【編集】

poopiipuuさん、
毎年この時期の恒例行事です。私は埼玉県人ですが、都心を案内してます(^^;)
カレーはかなりパンチがありました。
パフェは私でも完食できました。甘くないクリームは驚きでした!


シネマさん、
今インド料理が流行っているんですかね~。前の職場では隣同士でインド料理店があるくらいでした!
甘くないパフェ、なかなかグーです(^^)
えりぷー |  2009.08.05(水) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/12-d5cccbc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |