07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

一泊女子会@軽井沢 その1

2017.05.23 (Tue)

とっても天気が良かった(というか暑かった)日・月と一泊で軽井沢に行ってきました~~。
メンツは「母&娘」×2組、の女4人。平均年齢高め(笑)のグループです。

新緑がとってもきれいな軽井沢。散歩するのにもちょうどよかったです。


軽井沢の駅に着いて疲れたので(って、ただ新幹線に乗っただけですが)、ホテルに行く前にちょっと一杯


DSCN0147 (360x480)


駅を出てすぐのところに、カフェがあるのです。使われなくなった駅舎を使っているのですよ~~。
なので、ホームで飲んでいる感じです。

日本ワインをグラスで4種類頼んで、それぞれ味比べしてみました。


その後、ホテルに行ってチェックインした後、また外に出て旧軽井沢まで散歩
とっても美味しいジェラード屋さんでちょっと休憩し、その後買い物をしてホテルまで戻りました。

サクッと温泉に入り、また外へ出て晩ごはん
これまで何十回と軽井沢に行っていますが、一度も入ったことのなかった中華料理屋さんへ。


クイーっとビールで乾杯し


DSCN0154 (480x360)

サックサクの春巻きを食べ、


DSCN0151 (360x480)

ジューシーな焼売を食べ、


DSCN0156 (360x480)

ソラマメと海老の炒め物を食べ、


DSCN0149 (360x480)

雲白肉を食べ、


DSCN0158 (360x480)

お店の名物「酸辣湯麺」を食べ、


DSCN0159 (360x480)

五目焼きそばを食べ、


かなーりお腹いっぱいになりましたー。
4人で行くといろいろ食べられるからいいですね~~~。


ホテルに戻り、また温泉へ入り、お部屋で二次会
それぞれ持参したワインを飲みます私はおつまみに野菜をもって行きましたー。


DSCN0163 (360x480)

私が持って行ったのは、ロゼのCAVA。あっという間になくなりました。
この後、持ってきてもらったボルドーの白もすぐなくなりました。美味しかったです~。


飲んで、食べて、歩いて、しゃべって、温泉入っての一日目は無事終了~~。
もちろん全員爆睡






タグ : ワイン 旅行 軽井沢 日本ワイン 中華料理 温泉

14:45  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

シネマも白のCAVA~毎日一人宴会~

いいですね~大勢は・・
シネマ大好き娘 |  2017.05.24(水) 00:45 | URL |  【編集】

いいですにゃ~~ん!!参加したいです!
シネマ大好き娘 |  2017.05.25(木) 04:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1173-ae130f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |