09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

銀座で和食&スパークリングワイン

2010.01.28 (Thu)

昨日は銀座にある「HIDORI」というお店に行ってきました。和食のお店なのですが、お酒はいろいろな種類があるので楽しめます

丈夫な私が珍しく風邪を引き鼻がズビズビになってしまったので、大人しく飲むことにしました。風邪を引いてると言っても食欲・酒欲は普通にあるので平気です

お通し
2009_01270030.jpg
セリとにんじんの胡麻和えが美味しかったです。

炙りしめ鯖
2009_01270031.jpg
脂がノリノリ

湯葉のお刺身
2009_01270029.jpg
とろりんまいうーです。

アボカドとジャガイモのサラダ
2009_01270028.jpg
何だか味がしませんでした。。。

海老のしんじょう揚げ
2009_01270032.jpg
レンコンで挟んで揚げてます。お酒が進むう。

スパークリングワインを飲んだのですが、いつもの半分の量にし、おつまみも比較的に優しいものにした晩ごはんでした~~。

10:13  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ぬおおぉおおお~~~~
わしも銀座に行って和とスパをゴッソリ堪能してみたか~~~~~v-391
ほろ酔い大好き |  2010.01.28(木) 12:06 | URL |  【編集】

おぉぉ!座銀で和食でスパークリングワインとは乙粋でやんすねぇ^^
炙りの〆鯖とはまたいいですねぇ♪
湯葉に海老しんじょもまたいいすねぇ(^o^)/
蓮根はさみ揚げってとこがまたなんとも酒がすすむ君でやんすね^^
和菓子屋Yoshi |  2010.01.28(木) 12:11 | URL |  【編集】

えりぷーさんこんにちは(^^)

お風邪の方の具合はいかがでしょうか?
お大事になさって下さいね。

↑湯葉のお刺身は、とても体に優しそうですね♪
poopiipuu |  2010.01.28(木) 17:48 | URL |  【編集】

シネマあふぉ~だから、風邪ひかにゃい~~
えびのしんじょううまそう~~~

スパークリングすすむにゃん~
シネマ大好き娘 |  2010.01.29(金) 03:48 | URL |  【編集】

スパーリングワイン

おはよう御座います。
 スパーリングワインもいいですね。
今、メルシャンの防腐剤無添加のワインを呑んでいます。
 今日は銀座ですね、
美食にお酒いいですね。
 お酒を呑んでいるとバイキンマンも飛んでいくと思います。
風美 |  2010.01.29(金) 04:49 | URL |  【編集】

ほろ酔い大好きさん、
和食とワインの組み合わせが一番好きかもしれません~~♪
次回はごっそり堪能しようと思ってます。


Yoshiさん、
どのお料理もお酒にぴったりでした(^^)。炙りしめ鯖は香ばしくて美味しかったです。海老のしんじょう揚げはレンコンに挟まっているとは思わなかったのでびっくりまいうーでした♪


poopiipuuさん、
珍しく風邪を引いてしまいました(^^;)まだ治ってませんが、食欲は問題なしです。
湯葉のお刺身は大好きなんです♪

えりぷー |  2010.01.29(金) 09:43 | URL |  【編集】

シネマさん、
私もめったに風邪を引きません(^^;)この前引いたのがいつだったか覚えてないくらいです。
お酒が進むお料理ばかりのお店ですよ~



風美さん、
最近はいろいろなワインが出てますよね~~。
お酒で殺菌(?)しようと思いましたが、なかなかそうもいきませんでした(^^;)
えりぷー |  2010.01.29(金) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/113-48f85d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |