04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

中華料理@サンシャイン

2017.01.10 (Tue)

3連休終わりましたねー。って私は祝日とか関係なく生活してますが

我が家は祖母の納骨があり、そのあとは中華料理を食べてきました
3連休の最中、しかも成人式絡みの食事会などが多かったのか、個室があるお店をお昼のちょうどいい時間に予約するのは結構大変でしたー。

運よく取れたのは中華料理屋さん。祖母も中華が好きだったのでちょうどよかったです♪
59Fなので、天気が良ければかなり遠くまで景色が見渡せます。


20170108_125308_HDR (480x270)

前菜。
私はこれを食べる前に最初のスパークリングワインを飲み終わってしまいました。。。


20170108_130042~2 (270x480)
小籠包2種。
ここのお店はこれが有名なんです。


20170108_133220 (270x480)

カニとふかひれのスープ。
頼んだ赤ワインとぴったり。


20170108_131142 (270x480)

北京ダック。
別で注文しました。


20170108_134345~2 (270x480)

海老チリ。


20170108_140549~2 (271x480)

酢豚。
こういう感じ、家でやってみようかな。


20170108_143124~2 (270x480)

チャーハン。


20170108_145154 (480x270)

デザート。


夜のコースをお昼にしてもらって、北京ダックを別注文。
皆さん、美味しいと言ってくれたのでよかったです


やっぱり、私も中華好きだーーー。



タグ : 料理 中華 サンシャインシティ 池袋 ジョーズシャンハイ

13:10  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

中華は、紹興酒です!
シネマ大好き娘 |  2017.01.11(水) 04:03 | URL |  【編集】

お祖母さまの納骨だったんですね~
中華もおいしそうですね♪
イヴォンヌ |  2017.01.11(水) 20:32 | URL |  【編集】

お上品な酢豚!
どんなお味か食べてみたいです。
でも、ちょっと寂しいわ。
ユメミー |  2017.01.11(水) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんは

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

酢豚らしからぬ酢豚ですね。
どれも見た目が美しいですね。
brosa |  2017.01.13(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1116-5686e3c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |