08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

2017.01.04 (Wed)

<2017年>
皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します~

年末年始、私はただ飲んで食べてましたっ。
まだ忌中なのでおせちは作らず(でもすでに調達してしまった食材はもちろん食べましたよー)、初詣行けず。ということでとにかく飲むしかやることがなかったのです

飲むことに関しては毎年変わらず。大みそかは年越しそばを食べながらビールと日本酒(朝日酒造さんの朝日山萬寿盃♪)、元旦の朝も日本酒、元旦の夜はシャンパン、そのすき間をビールで埋める。

といった感じでございます。


IMG_0336 (320x480)

1月3日は父の命日なので、好きだったちらし寿司を作りました!
が、海老を買うの忘れ、いんげんを買うの忘れ、ちょいと地味。


IMG_0261 (320x480)

お餅は買ってあったので、お雑煮は食べましたー。


IMG_0275 (320x480)

ローストビーフ


IMG_0288 (320x480)

シャンパンや白ワインにぴったりなお野菜たち♪


IMG_0273 (320x480)

頂いた美味しいホタテちゃんはカルパッチョで。
普通にお刺身でも頂きました。


IMG_0305 (320x480)

タウリンたっぷりのタコ。
サラダやわさび醤油などで。


これ以外にもいつもと変わらないおつまみをいろいろ食べてました


さて、今日が仕事始めの方も多いかと思います。
私も一応ピシっと気持ちを入れ替えていきたいと思います~。


昨年お世話になった方、教室やイベントにご参加いただいた方、これから新たにお世話になる(予定)方、今年もどうぞよろしくお願い致します!!






タグ : 料理 野菜 お正月 日本酒 シャンパン ローストビーフ ちらし寿司

12:10  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

お久し振りです

余りコメント入れませんがえりぷーさんのご活躍を楽しく拝見させて頂いております。
朝日酒造さんのイベントにも応募しましたがハズレました(笑)

いつかえりぷーさんにお会いしたいです♪
これからも頑張って下さいね☆

ちゃまちゃま |  2017.01.04(水) 23:04 | URL |  【編集】

忌中でも豪華!
素敵なお料理をいつも楽しみに拝見しております。
仕事を辞め、時間に余裕が出来たので今年はぜひえりぷーのさんイベントに参加したいと思っています。
よろしくお願いします。
ユメミー |  2017.01.04(水) 23:09 | URL |  【編集】

こっちは、白みそ餡雑煮なんですよ!

シネマは料理NGなんで、外食~冷酒でいただきました~

今年も記憶とばしてばっかですが~よろちくび~~~!!
シネマ大好き娘 |  2017.01.05(木) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1114-cb24bc72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |