10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ココナッツオイルケーキ&お正月料理

2016.12.13 (Tue)

今月頭の料理教室。午前(料理)と午後(おやつ)のダブルヘッダーでした

この時期なのでお料理の方はお正月向けのものを。そして、おやつは私が作るものなので(笑)とにかく簡単にできるもの。ということはお家での再現率も高いかもしれませんココナッツオイルが余っている方はぜひ作って頂けたらと思います。


DSCN8409 (480x360)

ココナッツオイルとバナナを使ったケーキ。ひたすら混ぜるだけ!


DSCN8411 (360x480)

ココナッツオイルチョコクルトン
これは皆さんに試食だけしてもらいました。


DSCN8407 (480x360)

ふくさ寿司、5色なます、里芋のタルト


この日はスタッフの方に3回も材料を買いに行ってもらってしまいました。
・持ってきた大根を切ったら中が黒かった!!
・バナナの量は微妙に足りなかった。。
・黒豆煮を家に置き忘れてきた。。袋から開けた豆が大量に冷蔵庫に。。


見事なダメダメっぷりでした






タグ : 料理 料理教室 ココナッツオイル おせち ふくさ寿司 なます ケーキ チョコ

14:51  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1107-4bc29ba9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |