05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

99.4

2016.12.07 (Wed)

99.4

これは何の数字かというと、7月6日が誕生日の祖母の年齢。
ここまできたら100歳までいってもらいたかったところでしたが、先日亡くなりました。

お医者様に「明日死んでもおかしくない」と言われてから驚異の4年!!その間も好きなものだけ食べて()、たまにビールも飲み、もう少し前は温泉旅行にも行き、もっと前は麻雀もし、きっと楽しい人生だったと思いますー。


っと、ここで祖母が好きだった食べものを思い浮かべてみました。


DSCN3741 (360x480) (2)

お煮しめ。
特に里芋が好きでよく食べてました。


DSCN3749 (360x480)

これは母が煮る黒豆。
お正月にたくさん食べてました。


DSCF0367 (359x480)

冬瓜の煮もの。
これを出せば喜んでました。


DSCF1740 (480x340)

お肉も好きだった!!


DSCF8845 (480x360)

まぐろも好きだった!!


DSCN1723 (480x360)

寿司も好きだった!!


もっともっと他にもありますが、こう思い出してみるといろいろよく食べてましたねー。
だから長生きできたのでしょう
そのおかげで「かなりご立派な骨です」と言われました!


個人で仕事をしていると基本的に自分の代わりはいません。
どのような業種・職種の方も特に忙しい12月。今回奇跡的に日程が何とかなり、仕事に穴を空けることなく無事に終わってホッとしてます。


祖母は編み物をずっとやっていて、着る服(一張羅)は全て自分で編んだものでした。そして、母はヨーロッパ刺しゅうを50年(?)やっています。
手先を使うことは祖母⇒母⇒私と受け継がれているわけですね~。

これからもひたすら大事に手を使って行こうと思います



16:25  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お祖母様99.4歳でお亡くなりになったんですね~ご冥福をお祈りします。

手先を使うってやっぱりいいのよね~♪
イヴォンヌ |  2016.12.07(水) 20:18 | URL |  【編集】

ご冥福をお祈りします。
個人で仕事をするのは大変なことだと思います。
ご自愛くださいね。
ユメミー |  2016.12.12(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1106-30f09ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |