04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

塩麹作り&体に良い油&お豆づくし

2016.11.16 (Wed)

最近の料理教室@地元&ちょっと離れたところ

その中の一つは午前・午後とダブルヘッダー
それ自体は大して大変でもないのですが、重い材料を持っての移動がきつくて全身筋肉痛状態です。
重いものをうまく持てる方法ってないんですかねぇぇぇ。


で、教室はみなさん楽しんで頂けたようでよかったです。


DSCN8360 (480x360)

体に良い油特集ー。
ココナッツオイル、アマニオイル、アボカドを使いました。
お米は「朱鷺と暮らす郷」認証米を使いましたよ~。


DSCN8367 (480x360)

づくしのおやつ。
ぬぁんと、この私がおやつの教室を
おからきなこを使ったスコーンとひよこ豆苗のサラダを作りました。


DSCN8329 (480x360)

塩麹作り。
皆さんは仕込んで頂いたものをお持ち帰り。
塩麹の教室はもう5年くらいやってますが、まだネタは尽きませんよー。


次回はお野菜たっぷり&お魚三昧。
頑張ります~


tokiban_L.jpg



タグ : 塩麹 料理教室 アマニ油 ココナッツオイル アボカド おから ひよこ豆 きなこ 料理

15:26  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

塩麹ってなかなか作るのが大変って聞きますが、器用につくってますね~いつも買ってる私です(^_^;)

お豆も良い油を使うのもいいな~)^o^(
イヴォンヌ |  2016.11.16(水) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1099-87d960a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |