02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

松本出張~その4~

2016.11.07 (Mon)

松本出張4日目最終日ですー。
仕事は前日に終わっているのですが、もう1泊しました。

やっぱり「食」に関わる仕事をしているからには、いろいろ見たり(飲んだり)しないとね~。

最終日もナガノトマトさんにいろいろ連れて行って頂きました。有難うございました


まずは味噌・醤油の蔵元へー。

DSCN8172 (360x480)

創業百十余年の老舗・丸正醸造さん。
社長さんからいろいろと貴重なお話を伺えてよかったです。


DSCN8173 (480x360)

お店には味噌・醤油・その他いろいな商品がいっぱい!!
購買意欲がマックスになり、テンション上がります♪もちろんいろいろ買いました。


この後は、大王わさび農場へ。


DSCN8177 (360x480)

わさびー


DSCN8180 (480x360)

こっちもわさびー

想像以上に大きな農場で、わさびの緑色に囲まれ癒されました(笑)


DSCN8181 (480x360)

生わさびいっぱい。
重さによって値段が違いました。もちろん購入。

生わさびの他にもいろいいろと。個人的なおすすめはわさびの茎のきゃらぶき。
これは白いごはんが進みます!!


次は、大きな道の駅へ。直売所もかなりの規模です。
こちらでもテンションが上がり、いろいろと買ってしまいました!!


最後は山辺ワイナリーへ。


DSCN8182 (480x360)

レストランもあるので、こちらでお昼ごはん


DSCN8184 (360x480)

限定8食、大鹿村の鹿肉のミートソース。奥は松本のキャベツを使ったトマトソーススパゲティ。
どちらも美味しかったですー。

これにてすべて終了。
凄まじい量のお土産は、野菜類以外は宅急便で送りました。


DSCN8196 (480x360)

じゃじゃーん。
こんなに買ったんです!奥に見える緑色の野菜は生の野沢菜!!


DSCN8187 (360x480)

勢いで、フォックスフェイスまで買ってしまいました!


いやー、とにかく楽しかった4日間でした
ナガノトマトさんには4日間ずーっとお世話になりました。そして、松本ガスさん、教室に来ていただいたお客様、日本製粉さん、有難うございました


また松本行きたいな~
あ、10月頭は佐渡へ行ってたんだ。佐渡へもまた行きたいな~










タグ : 出張 ナガノトマト 松本ガス 長野 松本 長野ワイン 日本製粉 丸正醸造 大王わさび農場

14:48  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1094-84119dde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |