04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

松本出張~その2~

2016.11.05 (Sat)

松本2日目
この日はイベント内で一日2回の料理教室。

松本の人は割と大人しめだけど、お祭り好きなんだそうです。
今回の松本ガスさん主催のイベント会場はもの凄く大きくて、そんなに人が来るかいな??と初めは思っていたのですが、結局大盛況。
私が講師をさせて頂いた教室も毎回50人近く集まってもらえました
有り難いことですー。


で、一回目が終わってサクッとランチ。すぐ近くのうどん屋さんに行きました。

DSCN8141 (360x480)

手延べうどん。
肉味噌が乗ってるあんかけタイプにしてみましたー。美味しかった♪


2回目の教室が無事に終わり、この日の用事は夜ごはんだけ
フレンチ×日本酒というおしゃれなお店に連れて行って頂きました~。これは行く前から聞いていたのでとても楽しみにしていたのです


DSCN8143 (480x360)

店内のカウンターはこんな感じー。


DSCN8145 (360x480)

まずはビールで乾杯。
かぶのムース、美味しかったです。


DSCN8147 (360x480)

きのこと鶏のテリーヌ。


DSCN8151 (360x480)

にんじんのポタージュ。

で、日本酒はたっくさん種類がおいてあって、すべてワイングラスで提供されます。

DSCN8149 (360x480)

日本酒好きな方には涎もののラインナップ。
獺祭の、磨き2割3分、3割9分、5割、を飲んでみました。

3人でお邪魔したのですが、小さいグラスを出してもらってみんなでちょこちょこ試してみました。
他のお酒もそのような感じでいろいろ試せたので楽しかったです♪


DSCN8152 (480x360)

舌平目ー。


DSCN8154 (360x480)

鶏胸肉。しっとりー。


DSCN8156 (360x480)

デザート。梨のなんたら。


あ~~、美味しかったです♪
女子会でも、合コンでも、デートでも楽しめるお店だと思います。もちろん美味しかったですよー


お店を出たあと、松本城へ歩いて行けるとのことなので連れて行って頂きました。

DSCN8157 (360x480)

緑色!!


16:49  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

松本出張だったんですね~
松本城のライトアップすてきですね~(*^_^*)
イヴォンヌ |  2016.11.05(土) 17:09 | URL |  【編集】

獺祭~高いよね~~~

自分のお金では飲めません!
シネマ大好き娘 |  2016.11.06(日) 04:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1092-09918904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |