03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

佐渡グルメ♪♪

2016.10.27 (Thu)

今月の頭に「朱鷺と暮らす郷」応援隊として佐渡に行ってきました。
帰りはたっくさんのお土産を購入物凄い重さで腕がもげそうでしたが、気合で持って帰ってきました。


DSCN7783 (480x360)

じゃじゃーん。
新潟限定ビイル、佐渡の日本酒、イカの一夜干し、めかぶ、ながも、イカの塩辛、とびうおのかまぼこ、ソーセージ、わかめ、佐渡バター、とびうおのすり身。

うっしっし♪甘いものは一切なく、お酒と食べ物のみ!!

もうすぐ一か月経とうとしてますが、まだ楽しんでいるものもあります。
そして、これらを使った料理もいろいろ。


DSCN7835 (360x480)

イカの一夜干しといろいろ野菜の佐渡バター炒め。
新潟限定ビイルをグイッと


DSCN7797 (360x480)

イカの一夜干しととびおうのかまぼこ。
マヨと七味をつけて。日本酒をグイッと。


この他にも作っているのですが、それはレシピがUPされたらまたご紹介しますね~。


さてさて、明日からお仕事で松本に行ってきます~。3泊4日。
今月はいろいろなところに行けて楽しいなー


tokiban_L.jpg

11:30  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

佐渡グルメいいですね~♪
イヴォンヌ |  2016.10.27(木) 17:29 | URL |  【編集】

佐渡の日本酒いいなあ~~!!
シネマ大好き娘 |  2016.10.28(金) 04:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1088-7d820ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |