fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

残り物を集めてカレーチャーハン

2010.01.21 (Thu)

ハウス食品さんのモニター募集で当たった、ミックススパイスのレシピ第二弾です~。

今回はカレーパウダーを使ってチャーハンを作りました。具は残り物を投入です。洋風のような中華風のようなごちゃ混ぜチャーハンです。カレー味にすると塩分を控えめにしてもそれほど気にならないので、健康にもいいかもしれませんね~。

カレーチャーハン
2010_01150153.jpg

<材料・3人分>
ごはん(炊いてあるもの)・・・お茶碗3杯分
エリンギ・・・2本
ねぎ・・・1/2本
卵・・・3個
パセリ・・・適量
ソーセージ・・・4~5本
カレーパウダー・・・適量
塩・・・適量
こしょう・・・適量
しょうゆ・・・小さじ1
サラダ油・・・適量

<作り方>
1)ソーセージ・エリンギは一センチ角くらいに切り、油で炒めて取り出しておく。
2)フライパンに油をひき、溶いた卵を入れ半熟くらいになったらご飯を入れパラパラになるように炒める。
3)1を加え、塩・こしょう・カレーパウダー・しょうゆを入れて炒め合わせる。
4)みじん切りにしたねぎを加え、さっと炒めお皿に盛る。
5)パセリを散らす。

【レシピブログの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】
ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

スポンサーサイト



09:40  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

毎度!^^

オイラ、カレーパウダー持ち歩く人~
たまに唐揚げや焼きそばなどにこっそり振りかけて
楽しんだりしてます~~~^^
残り物を上手に使うことが
まさに料理の本質だと思うのですが。。
やはり食べ物は大切にしなきゃね~~~^^
おーちゃん |  2010.01.21(木) 10:37 | URL |  【編集】

うおぉぉぉ!カレーチャーハンだぁぁぁ!!!
この存在を忘れてましたよぉ(^o^)/
カレー味のチャーハンって美味しいんですよね♪
みたらメチャ食べたくなったので今度チャーハン作る機会があったらオイラもカレチャーにするだすよぉ^^
和菓子屋Yoshi |  2010.01.21(木) 11:59 | URL |  【編集】

ぬおぉおおお~~~~
残りもんでそげな美味そうなチャーハンを作れるたぁ!
すす凄か~~~~~
わしもゴッソリ堪能してみたか~~~v-391
ほろ酔い大好き |  2010.01.21(木) 12:12 | URL |  【編集】

分身君が、喜びそう~~

お料理しない母を持ってかわいそうだわ~
シネマ大好き娘 |  2010.01.22(金) 05:31 | URL |  【編集】

おーちゃんさん、
え~、カレーパウダーを持ち歩いているんですか~。カレー味が好きな人って多いですよね(^^)
残り物を上手に使うというより、本当に残っているものをただ放り込んで作ったチャーハンです(^^;)


Yoshiさん、
私はカレー味の料理をほとんど作らないのですが、せっかくスパイスが当たったので作ってみました。カレー味だと箸が進みますよね(^^)


ほろ酔い大好きさん、
残り物を放りこんだので、洋風だか中華風だかわからないチャーハンになりました(^^;)


シネマさん、
子供はカレー味って好きでしょうね~~。シネマさんも試しに作ってみるとか!?
えりぷー |  2010.01.25(月) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/106-314c0589

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |