03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

一年に二度のお楽しみ♪♪

2016.07.15 (Fri)

この時期、一年に二度のお楽しみがあります
大学時代の友人が里帰り(アメリカから)をするので、みんなで集まるわけです。一度目は誰かの家に集まって、私が料理を作ってみんなでワイワイ食べて飲んで。今年は6人全員集合できてよかったです。

で、この時の料理の写真は全くなし。撮るのを忘れた&全体写真撮ったけど、全然よくない。
いつもの通り、私は飲みながら作ったので楽しかったです。


そして、二度目は3人でお外でランチ
今回は最近の私のお気に入りのイタリアンに行きました。


DSCN6691 (360x480)

友人2人は可愛くシードル。私はスパークリングワインがぶがぶ!!


DSCN6692 (480x360)

いつも美味しいタコのサラダ。かぶのポタージュは濃厚で甘かったです。


DSCN6693 (360x480)

バーニャカウダ。
こりゃあ、テンション上がります!!ワインも進みます!!


DSCN6695 (360x480)

本日のパスタ。
からすみのパスタでした。私、こういうのが好き♪


DSCN6696 (360x480)

モッツァレラチーズを挟んだもの(メニュー名忘れた。。)
アンチョビのソースでした。


DSCN6699 (360x480)

十和田ガ―リックポーク。
しっとりとしていて美味しかったー。


DSCN6700 (480x360)

デザート。
なたね油をかけるパンナコッタは絶品です。

ワインをガンガン飲んでしまった私はデザートの半分を友人に食べてもらいました


お店を出た後は、明治神宮に行ってきましたー。
実家が横浜で10年以上アメリカに住んでいる友人は、明治神宮には行ったことないだろうと思ったのです。

べらべらしゃべりながらの散歩(参拝?)は楽しかったです。

そして、清正井にも行ってみました。

DSCN6703 (360x480)

前はものすごい行列だったそうですけど、今は思いっきり空いてます


そんなこんなで楽しい一日はあっという間に終わり。

また会えるのは来年の今頃だけど、今から楽しみーー





16:20  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

楽しそうですね~♪
明治神宮は私の大好きな場所です。清正の井戸最近はだいぶ空いてますけどね~外人が多くなった。
たぬきもでるんですよ(*^_^*)
イヴォンヌ |  2016.07.15(金) 20:01 | URL |  【編集】

楽しい時間はあっとゆうまですね~

3連休飲みたおします!

林部智史のランチコンサートもあります(知らない歌手)
シネマ大好き娘 |  2016.07.16(土) 04:44 | URL |  【編集】

明治神宮か~ゆっくり歩いたことない気がします。清正の井戸、知りませんでした。近いといつでも行けると思ってましたが行っておかなきゃ!
ユメミー |  2016.07.20(水) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1056-dd1c4fe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |