04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お食事&ワイン会@ロテスリーレカン

2016.04.14 (Thu)

パンとワインのレッスン(堅苦しいものではなく、ほぼ飲み会)に数年前から通っているのですが、今月はお食事会でした
あれよあれよという間に参加者が定員に達して、結局はお店貸し切りでした
主催者の集客力凄いです!!

全ての料理に対してそれに合うワインとパンという構成で、こちらは何も考えず一皿一皿美味しく頂けばいい♪という素晴らしい内容です。
↑これは今回の食事会の特別パターンだと思います。


DSCN5440 (360x480)

シャンパンで乾杯。


DSCN5443 (360x480)

オマール海老のビスク


DSCN5445 (360x480)

北海道産桜マスのタルタル


DSCN5451 (360x480)

ホタルイカ・しいたけ・ごぼうのラグー


DSCN5456 (360x480)

あぶらぼうずと春キャベツのブレゼ
包みを外すと香りがふわーーー


DSCN5461 (360x480)

牛フィレ肉のロースト


DSCN5464 (360x480)

チーズ


DSCN5470 (480x360)

デザート


DSCN5472 (360x480)

コーヒー&小さいお菓子


いやーー、美味しかった
お料理は一皿の量は少ない&こってりしていないのでスルスルっと入ります。

そして、プロがお料理に合うワインとパンを出してくれるので間違いなし!!
とっても優雅な数時間でした♪

歳を取ってくると、料理が美味しいという他に「胃もたれしない」ということも重要な要素になってくる(?)のですが、それも全くなし!!次の日の朝はしっかり朝ごはん食べられました


10:26  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

へぇ~こういうのっていいな~
少量のおいしい料理とおいしいワインってやっぱり最高ですよね♪
イヴォンヌ |  2016.04.14(木) 20:44 | URL |  【編集】

先日、フレンチでハーフワイン頼んだら

7800万もしてた~

高いよね?!
シネマ大好き娘 |  2016.04.15(金) 05:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1031-8103fe99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |