05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鎌倉山&地元の教室いろいろ

2016.03.28 (Mon)

昨日&今日と料理教室連チャンでした。材料をこちらが買わないタイプの教室は全く問題ないのですが、全部買わなくてはならない時は体力的にキツイです。つくづく肉体労働だなぁと思います

土曜日に2日分をまとめて大量のお買い物。普段歩いていくところに車で行ってちょいと停めていたら、駐禁取られたーーー
自分が悪いんですけど、テンション下がりまくり。。。

昨日は夜に今日の教室のお肉を仕分けしていたら、半分の量しかないことに気づきお買い物。もうお酒をたっぷり飲んでしまっているので自転車で行こうと思ったら自転車のライト壊れてるーー歩いていきました。
分量間違えた自分が悪いんですけど、テンション下がりまくり。。。

そんなこんなでしたが、教室自体は無事に終わってよかったです。


DSCN5163 (480x360)

RUSTIC TWENTY SEVEN さんの鎌倉山にあるショールームでの教室。
私は手を出さず口だけ出して、すべて皆さんにやって頂きました。
お鍋や包丁などはSTAUBさんやZWILLING さんにご協力頂きました。


DSCN5169 (1024x768) (480x360)

こちらは地元。
体にいい油を!というテーマで、ココナッツオイル・アマニ油を使いました。
調味料で使ったオイスターソースは富士食品工業さんから皆さんへプレゼント!!


DSCN5155 (480x360)

こちらは先週の教室@地元。
魚・海藻つながりで、タコ・桜えび・海苔・アンチョビを使いました。


今月は、残り1回。ヨーグルトづくしです
あ~~、それにしても体中が筋肉痛でどうにもなりません



15:44  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やっぱり、食べる人がいいです~

今日はお休み~新しいビストロ開拓しますね!
シネマ大好き娘 |  2016.03.29(火) 03:50 | URL |  【編集】

お料理教室って大変なんですね~
料理つくるのも大変だし、体力勝負の仕事なんですね。でもうまくいってよかったですね。
おいしそう~♪
イヴォンヌ |  2016.03.29(火) 21:21 | URL |  【編集】

駐禁とられたんですか。。。
あちゃ~ε=(・д・`*)ですね!
それはテンション下がるわ。。
私も自宅の前でとられた事があります。

いろいろ大変だったようですが、結果オーライです。

どれも美味しそうですね。
brosa |  2016.03.29(火) 21:40 | URL |  【編集】

上手くいかない時って何をやっても上手くいかないもんですよ。
それでもお教室は無事に終わって良かったですね。
ユメミー |  2016.03.29(火) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1022-782e6c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |