08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

パクチーLOVE♪♪

2016.02.22 (Mon)

好き嫌いがはっきり分かれるハーブ。それはパクチー

昔、銀座の店にパクチー山盛りサラダがあって友人と狂喜乱舞しながら食べたのですが、次に行った時にはメニューからなくなってました。。。理由は「あまり出ないから」。

まだパクチーは市民権を得てないのでしょうか??

私はとにかく大好きです
好きなので買ってきたパクチーをプランターに植えてみたら、結構育ってきました。しっかりした茎ができていて、このままどこまで伸びるんだろうという感じです。

そんなパクチーを料理にもちろん使います


DSCN4326 (360x480)

イカとパクチーと水菜のサラダ。
ここ最近のヒットです!!また作ろう!!


DSCN4364 (360x480)

茹でワンタン。
アツアツのごま油をジュゥゥーーっと。


あー、今夜も何かに乗せようかな


10:16  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

パクチーは今とってもブームで何でもありますよね。
私も好きです♪
イヴォンヌ |  2016.02.22(月) 19:58 | URL |  【編集】

シネマも好きで~す!
シネマ大好き娘 |  2016.02.23(火) 03:00 | URL |  【編集】

私は全くだめ(-_-;)
タイに旅行に行く時にタイ語で「パクチーは入れないでください」を覚えて行きました。(^-^;
ユメミー |  2016.02.24(水) 19:34 | URL |  【編集】

パクチーは私も好き。
最近、パクチードレシングも巷で出始めて
けっこう種類も3種類ぐらいありますよね。
もちろん常時常備です。(笑)

ガラスの器がすてき。
brosa |  2016.02.29(月) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1013-c2f05a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |