02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

試作&試飲♪

2016.02.15 (Mon)

普段試作をする時は料理を作って食べて判断すればいいわけですが、お酒とのコラボの教室の為の試作だとお酒と一緒に味わって相性を見なくてはならないのでちょいと手間がかかります。

いろいろ比べたほうがいいので一種類のお酒に対して料理は最低2つは作ってみるようにしています
自分の頭の中ではこっちだろうなぁと思っていても実際お酒と合わせてみると違ったりしていて結構面白いものです~

ま、なんだかんだ言いつつ、料理作るの好き&お酒好きなのでとても楽しくやってます

で、4月開催の『ニップン・朝日酒造コラボ教室』の試作&試飲をしました。
こちらの教室、1シーズン1回の開催で2年やってきてますが、毎回当選倍率4倍(?)くらいになっとります
これに懲りずにご応募頂ければと思います


海老の梅風味揚げワンタン (480x360)

揚げワンタン


肉味噌ペンネグラタン (480x360)

ペンネグラタン


DSCN4156 (360x480)

いろいろお野菜


こちらの3品に決めました!


そして、お楽しみのお酒は

12654250_1043179879073206_8178246552756874771_n (360x480)

久保田30周年記念酒、久保田翠寿、参乃越州。
久保田30周年記念酒は去年発売されてあっという間に売れ切れになってしまったもの。3月に再発売するとのことです。なかなか飲む機会がないのでこれは貴重かもしれませんね~~~。


募集開始になったらまたこちらでお知らせします~





10:55  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お酒が飲めないと出来ないお仕事ですね(^_-)-☆
ユメミー |  2016.02.15(月) 20:17 | URL |  【編集】

おはようございます♪

グラタン、私も大好きで
冬になると食べたくなるお料理です♪♪♪

とてもおいしそうですね♪♪♪

また、おいしいお料理とお酒のご紹介、楽しみにしています(^^♪

ではでは♪
三十路オンナ |  2016.02.16(火) 05:06 | URL |  【編集】

冷酒でイタリアンも、いいですね!
シネマ大好き娘 |  2016.02.16(火) 05:43 | URL |  【編集】

日本酒ってやっぱりいいですよね~でも私は唯一あまり飲めないのが日本酒(^_^;)
どーも悪酔いを何回かしたのでこわいのかな~?!

でもお料理おいしそう♪
イヴォンヌ |  2016.02.16(火) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1011-21090cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |