04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

新春!!麻雀大会~2016年1月~

2016.01.21 (Thu)

今年もやりますよ、麻雀
毎月この行事があると一年経つのがあっという間に感じられます。気づいたら忘年麻雀なんてことも!?

今月もいつもの通り、午前中から始め夜まで。途中で中断で昼宴会・夜宴会を挟み、食べて飲んでしゃべって。


DSCN3958 (360x480)

アクアパッツァ。
サバで作りました。アサリが多すぎてよく見えないけど。
残っただし汁で作るスパゲティが激うまです♪


DSCN3954 (360x480)

じゃがいもと大根のポタージュ。
ピンク色です。


DSCN3946 (480x360)

菜の花とちくわのからし醤油和え。


DSCN3949 (480x360)

大根とがんもの煮物


DSCN3951 (480x360)

穴子煮
これは銚子のサブちゃんから買ったものを煮てみました。
ふっくら♪


DSCN3953 (480x360)


イカのカルパッチョ。
お正月用に使った金粉が残っていたのでバシバシかけちゃいました。


DSCN3955 (480x360)

シェファーズパイ。


お土産に頂いた白ワインやビールをがぶがぶ飲み、これまた頂いたカニとハマグリは夜宴会で食べました。


DSCN3960 (480x360)

はまぐりの酒蒸し。


DSCN3959 (480x360)

かにちゃん。
たくさんあったので半分は雑炊用に身をガシガシほぐしました。


DSCN3961 (480x360)

かに雑炊。
かにの身がたっぷりの贅沢バージョンです。




16:43  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

はじめまして(*^_^*)

麻雀大会のおつまみとは思えない、レストラン顔負けのしゃれおつで美味しそうな逸品ぞろいで、麻雀全くできないけど、宴席にだけ参加させていただきたくなっちゃいました(#^.^#)

じゃがいもと大根のポタージュはなんでピンク色なんですかー?
すっごくおしゃれで話題にもなりそうで、すごく良いですね☆

また遊びに来させてください♪
maya |  2016.01.21(木) 22:14 | URL |  【編集】

なぜ、ピンク色に・・・

おいしそう~

はまぐり~かにちゃん~お酒がすすみますね~
シネマ大好き娘 |  2016.01.22(金) 05:19 | URL |  【編集】

豪華な料理での麻雀大会盛り上がったでしょうね♪
イヴォンヌ |  2016.01.22(金) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1003-f2c721fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |