07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブロッコリースプラウト

2016.01.17 (Sun)

先月テレビで「ブロッコリースプラウト」が特集されて以来、スーパーなどで品薄状態が続いているみたいですねー

簡単に言うと、ブロッコリースプラウトを摂る⇒肝機能がUP⇒代謝UP⇒ダイエットになる、というわけだそうです。

何といっても、ただ食べればいいだけなので楽♪煮たり焼いたりいろいろする必要がないっていうのが魅力的
ダイエット効果も気になりますが、まずは毎日お酒を飲んでる私には「肝機能UP」の方が気になりますー。

料理ならまだしも食材そのものが流行るってのはいかがなもんかねぇと思う私ですが、思いっきり流行に乗っかってみました。数か月続ければ肝臓の数値がよくなるはず!?


DSCN3867 (360x480)

穴子ちらし寿司にトッピング。
ちなみにこの穴子は銚子のサブちゃんから買って煮たものです。ふわふわで美味しかったー。


DSCN3843 (360x480)

山盛りトッピング。


薬味として使ったり、和えものに入れたり、サラダに入れたり、スープやお味噌汁にトッピングしたり、フツ―に楽しんで食べています。
早く血液検査したくなってきたー


21:39  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

お揚げさんにいいね~~

シネマも、休肝日0だから、食べてみようかしら?!
シネマ大好き娘 |  2016.01.18(月) 03:56 | URL |  【編集】

そう、私も知らなかったんですが以前から体に良いと摂ってました。
弟が来てダイエットにいいがどこも売り切れだというので近所のスーパー見たらどこもうりきれでした~(^_^;)ダイエットの言葉って威力あるのね~(笑)
イヴォンヌ |  2016.01.18(月) 15:42 | URL |  【編集】

そうなんですか~
早速、探して食べなきゃ(^_-)-☆
ユメミー |  2016.01.19(火) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/1002-e5566c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |