08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

甲府出張一日目

2017.09.04 (Mon)

2泊3日で甲府にお仕事に行ってきました~。
たしか今回で3回目。

いつもどこで何をして何を食べようかということをしっかり考えて臨みます(笑)

で、一日目。
この日は甲府に入ればいいだけなので、早く家を出て石和温泉で降りてワイナリー見学することにしました。
一人なので、駅から歩いていけるようなところがいいわけです。

マルス山梨ワイナリーとモンデ酒造を見学&試飲(←これ大事)
しっかり見てきましたよ~。

電車の中でビール&おにぎり、ワイナリーで試飲(無料も有料も)、石和温泉駅でもワイン試飲
満足&おなかいっぱい!!


夜は甲府駅の近くのお蕎麦屋さんに行ってみました。
いろいろ調べていて、きっと美味しいと思う!とピピピときたんです


DSCN0476 (360x480)

甲府名物・鳥もつ煮
以前他のお店で食べたのより美味しかった~。


DSCN0474 (360x480)

山梨のワインを。
大泉葡萄酒の白ワイン


DSCN0481 (360x480) (2)

蕎麦はものすごーく迷って、限定十割蕎麦を。
今まで食べた十割蕎麦の中で一番美味しかった~。


DSCN0479 (360x480)

日本酒も。
笹一酒造の「旦」。純米吟醸の無濾過生原酒


いや~~、私のカンはばっちりでした。
とてもおいしいお店でした。

次回伺う時はおなか空かせて行こうと思います~



タグ : 料理 ワイン 日本酒 蕎麦 甲府 石和温泉 ワイナリー

10:10  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |