02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

甲府出張♪

2017.03.08 (Wed)

先日、甲府出張に行ってきました
あずさに乗ったのですが、行きも帰りも満席!!びっくりです。

出張と言えば、夜何を食べるかが一番の楽しみ
せっかくなのでご当地のものを食べるようにしています~。

で、今回は名物「鳥もつ煮」を食べることにしました。
でで、お酒は日本酒にするかワインにするか迷い、赤ワインにしました。もちろん甲州ワインです


DSCN8653 (355x480)

丸藤葡萄酒のルバイヤート。


DSCN8655 (360x480)

これが、「鳥もつ煮」
かなり濃い目の甘辛い味で、いろいろな食感が楽しめます♪


DSCN8656 (360x480)

富士桜ポークの豚しゃぶサラダ。


DSCN8657 (480x360)

お蕎麦。


ほうとうはお持ち帰りの分を買って家で食べましたー。


帰りの日は電車の時間まで駅前をプラプラし、ワインの試飲ができるお店に入りました。

DSCN8658 (360x480)

試飲グラスなので、かわいらしい(笑)
甲州という品種の飲み比べをしました。


美味しかった~。
甲府、また行きたいな。その近辺のワイナリー見学もしてみたいな






タグ : 料理 甲府 イベント 出張 TOTO 日本製粉 ワイン 甲州

21:44  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |